またちょっと寝入りに苦労する様に

いやぁ、寒い寒い(;´Д`)
最高気温が10℃超えないって、完全に冬
ですよね。

昨日のバイトには、流石に一番分厚いコート
を着て出掛けました。
そのお陰で身体は寒くなかったですが、それ
以上に重いのがしんどい(--;
そして肩が凝る・・

あと、身体は良いけど顔が寒い、ってね・・
今度はマスクもして、完全防備で出掛けねば
ならぬ様です(´ω`)

スポンサーリンク

また少し寝入りが悪くなる

今朝、大分起きるのに苦労しました・・

一旦8時に目が覚め身体を起こしましたが、
ちょっと耐え切れずすぐまた布団へ逆戻り。
次に気付くと、1時間半経ってました(・・;

そのせいで、朝ご飯がほとんど 昼ご飯状態。
あぁ、また自由な時間が少なくなる~(><;

いやそんな事より、そう言えば昨晩は中々に
寝付けなかった
んでした!

布団に潜って心を落ち着かせ、心拍数を下げて
リラックス出来る様に・・ ってしてたんです
けどね。
精神的にはゆっくりとしていたつもりでしたが、
何だか身体の方がイライラしてきて、段々と
じっとしていられなくなってきました。

今回が初めてではなく、以前寝付きが悪かった
時にもこういう事はありました。
その頃は、精神的にも少し不安定だったかも
しれませんが、今回は身体的のみイライラする
感覚
でした。

叫べるもんなら

『ぁああぁーーあっ!!』

って、思い切り叫んで、身体に溜まっている
イライラを吐き出してしまいたい!

・・そんな感覚が体中を駆け巡っている様で
した。

まぁ、夜中ですし、そんな事出来ないんです
けどね(汗

ハンマー投げや槍投げの選手が、投げた後に
思いっきり叫ぶ様な(^^;
あんな感じで叫びたくなってました。

ま、声出さない様にして、でも全身に力を
ぐっと入れる感じで。
数秒間力んでリリース、ってのを布団の中で
何回か繰り返してました。

何が原因なんやろうか?

結局、暫く続けてても埒(らち)が開かない
感じだったので、トイレに起き、気持ちを改め
てから布団に入ったら、ようやく寝れた様です。

しかしまぁ、またこんな夜が続くのかな
思うと不安ではあります(・ω・`)
そう言えば、去年の冬もこんな日がよくあった
なぁ・・
まぁあの頃は、クリニックから貰ってたお薬を
少しずつ止めていく過程ではあったんですけど。

→ 『薬を飲まないとやはり眠れない?

今日はバイトがあったのですが、帰ってきてからシャワー浴びたり洗濯したり、 遅めのお昼を食べて・・・気付いたら晩御飯で・・・ 何やかんやで、もう夜中(^^; ...

もう、お薬からは完全に離れている状態です。
それでここ半年は やってきていますし、もう
その頃に戻る気はさらさらありません。

なので、またちょっと身体のイライラと
どの様に付き合っていったら良いか、少しずつ
探っていかないといけないなぁ、と思って
おります。