「ブログサークル」を始めて約10ヶ月に

あぁ・・・ なんか疲れとる(;´Д`)

んー、たったの4時間バイトで動きまくる
だけで、こんなに疲れが残るとは・・
まぁ、4時間ほぼぶっ通しなので大概なの
かもしれませんが。

結局、昨日は疲れてなーんも作業とかやる気
が出ませんでした(・ω・`)
飯食って撮ってたお笑い(IPPONグランプリ)
観て、一日が終わったなぁ。

ブログ回りだけは しましたけどね。
これだけは忘れられないので。
よく忘れてますけど ミ(o_ _)o

スポンサーリンク

ブログ回りで見る世界

日々やってる「ブログ回り」は、ただ単に
見つけた他人のブログを観て、ランキングの
バナーを押したり ”はてブ” したりしており
ます。

これらのブログは、『ブログサークル』で
見つけたものがほとんどです。
ブログサークル、略してブロサー。

基本的にブログやってる人が登録するSNSで、
フォローしてる人が投稿した記事がツイッター
みたいにタイムラインに表示されます。

記事に対して「いいね!」も押せます。
コメントも残せるので、コミュニケーション
も取る事が出来ます

ある事柄に興味がある人たちが集まれる場
として、”サークル” って機能もあります。
犬好きが集まるサークルや、2017年に
ブログを始めた人の集まりとかもあります。

そういう所で、自分と同じ趣味・境遇の人を
探す事も出来ますし、全くの未知の世界を
垣間見る事も出来ます(笑

ほんと、色んな人が居るんやなぁという発見
がありますね(^^;

あれから10ヶ月が経ち

ブログサークル』に登録して、気付けば
10ヶ月が経っていました。

それまでほんと、1人でブログと向き合って
いましたが、『ブログサークル』で色んな
ブログに触れたり、コメント等で交流を持つ
事で、他人と接する事が多くなりましたね。

全然生活スタイルや環境が違う人にも触れる
ので、「あぁ、こんな世界もあるんやなぁ」
と、自分の普段の考え方も、少し変化している
気がします。

自分も日々しんどいですが、もっと壮絶な環境
にいらっしゃる方を見ると、このパワーはどこ
から湧いてくるんやろ・・ と感心します(汗
そして、フォロー(慰め)のコメントを書いて
みたり。

ま、コメントを頂く方が多いですけどね(^^;
大変助けられているな、と思っています。

お世話になっている方々のご紹介

そんな、『ブログサークル』でお世話になって
いる方々を紹介していこうかな、と思います。

今回は、初めの頃にフォローさせて頂いた、
Kyoko さんのブログをご紹介します。

→ 『マダムのフランス暮らし ~ La Vie en Rose ~ オフィシャルブログ

Kyoko さんはフランスにいらっしゃって、
お店や町並み、公園、芸術、その他イベント
など色々と体験された事をご紹介されており
ます。
フランスだけではなく、たまに違う国も旅行
されてて、それを記事にされています。

写真もたくさん載ってるので読み易く、何より
観てて楽しいですし、カフェ・レストラン系の
時はお腹空きます( ̄┐ ̄)

日本とはまた違った景色を感じられるブログと
なってますので、是非一度覗いてみて下さい。

→ 『マダムのフランス暮らし ~ La Vie en Rose ~ オフィシャルブログ