やりすぎには注意すべし

昨日の夜、パソコンで作業しながら指を頭に
当てて、何となしに頭皮マッサージをしてた
んです。

何か特別な方法で、とかでは無く、てきとー
に揉んでたんです。

あぁ・・ 頭 凝ってるなぁ( ̄。 ̄

一点をぐりぐりし、暫くの後 少し位置をずら
してまたぐりぐり・・ と、頭全体を揉みほぐ
していました。

おぉ、凝ってる・・ そして気持ち良い・・

血流量がアップしてるのか、ほのかに温かく
なってきたりして。
こりゃぁまた明日もマッサージしてみるかな、
なんて思いながら床に着きました。

・・今朝起きたら、頭が痛いんです(--;

右耳の後ろの辺りがジンジンと痛みます。
起きた時、丁度 枕と接している部分でしたが、
暫く痛みは続きました。

 こりゃ、揉み過ぎたかな(;´Д`)

”揉み返し” ってやつですかね。
ちょっと調子に乗ってやり過ぎた様ですw

マッサージやツボ押しとかが好きで、昔から
自分で色んなところを押したりしてるんです
よね。
後になって、
「この部分、ツボの名前付いてるんや」
なんて知る事もあります(^^;

今でもパソコン机の足元にはゴルフボールが
1個あるんですが、これも足裏マッサージ用
になってます。
たまに、ぐりぐりやっております。

これもね・・ やり過ぎるとお腹下したりする
んで、3、4分程度に留めとかないと酷い目に
遭います(笑

皆様も、気持ち良いからと言って、やりすぎ
にはご注意下さいませ m(_ _)m



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!

スポンサーリンク