久し振りの外食で心が休まる

今日はお昼に久し振りに外食へと出掛けて
おりました。

朝は日が出ていましたし、部屋にも日差しが
入ってきていて暖かいもんだと思っていまし
たが、外はすっかり冬モード(--;

空気は冷たかったですし、風もまぁまぁあり
まして、大分寒かったですね・・

雪が降ってないだけで、季節は完全に ”冬”
でございますw
秋なんてあったっけ? というくらい、一瞬
にして過ぎ去ってゆきました・・

スポンサーリンク

回る~ま~わる~よ

今日行ったのは、リーズナボーな回る寿司
です。
滅多に生魚を食べる機会が無いので、大変
美味しゅう頂きました( ̄~ ̄)

でもいつか、回らないところに気兼ねなく
行ける様になりたいなぁ、なんて(^^;

まぁただ、私は好き嫌いやらアレルギーが
激しいので、7、8割はサーモンねたを
食べてますw
今日も、焼いたり炙ったりマヨった鮭を
ひたすら食べてました(汗

100円と言えど

帰りに、近くの100均ショップにふらっと
立ち寄ってみました。

何って買うものは無かったのですが、あれや
これや見てる時にふと目に留まったものが
ありました。

クロスワード集や子供用の学習ドリルなどが
あったんですが(こんなの売ってるんですね!)
その隣にちょっとした啓蒙書が数種類ありま
した。

これ、100円なんや・・ とビックリしつつ
手に取り、読んでみるとどんどん気になって
のめり込んで行くのが分かりました(^^;

溜まっていきそう・・

まぁ、何つーか・・
買ってしまいました(笑

”男と女の考え方の違い” みたいなのと、
”アドラー心理学のなんたら” ←
って2冊です。

『男は、解決策を求めて会話する~』
『女は、共感を求めて会話する~』
みたいな、男女の違いについて色々と書かれて
います。

近年、この歳になってようやく、男女の思考の
食い違いとかに気付き始めた
んですよね(遅
バイトに行くと、パートさん(主婦)が多い
仕事環境なので、それで最近ちょっと考える
様になったのかもしれません。

100円の本だったので、そんなに分厚くは
無いのですが・・

他にもやる事あるのに。
サイト作成とか、サイト作成とか・・
合い間見て、どんどん読んでいかないと(^^;



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!