色々と気にしたら ”負け”

スポンサーリンク

いやぁ、今日も早起き出来んかった~(^^;
7時にアラームセットしたのに、起きたら
9時でした・・

そもそも本気で起きる気あったんか?
と言われると、無かったんですけどねw

まぁ、休みだからいいじゃない!
・・なんて言ってると、いつまで経っても
起きれないかもしれませんが。

早く起きる前に、早く寝ないと・・
まずはそこからやん。
少しずつ早めて、年末くらいには夜11時寝を
目指すのだ・・っ!

一番しんどいのは

今週は比較的に早く時が過ぎていった感覚で
います。
バイトも、月・水・金と、割かしアッと過ぎて
いった感じです。
勿論、その時々はしんどかったですが。

日々の生活の中で、やっぱり一番しんどいのは
バイトをしている時間

あ、それプラス、朝の準備。
それを何とか乗り切ったら、まぁ後はマシだな、
と思っています。
サイト作成の作業の方が、全然良いですね。

その時間帯を何とか乗り切る為に、
「この8時間さえ・・!」
と思いながらバイトをこなしている訳です。

→ 『嫌な「8時間」をひたすら無心でこなす

ん~、涼しくて気持ちいいですなぁ。 エアコン無しでも暑くないし、かといって 寒い訳でも無い。 丁度いい感じ(^^ 窓を開けると涼しい風が入ってきますし、...

この8時間の内には、起きてから出掛けるまで
の準備だったり、帰りの買い物の時間も含んで
います。
でもメインの、一番しんどいのはやっぱり、
”働いている時間” です。当たり前ですが。

身体的にもしんどかったりしますが、私に
とっては やはり心的なしんどさが大部分を
占めています。

心の負担を減らすには

その心的なしんどさを少しでも減らす事が
出来れば、その分楽になるわけなんですが・・

それが中々出来んとです(・ω・` )

出来ないから、今までこんなにも苦しんでいる
訳なんですが(^^;
ただ、いつまでもこのままでは、ほんとキツイ
だけなので、多少なりとも軽減させていければ、
という思いでいます。

で、何が心的な負担になっているか、ですが、
まぁズバリ言うと、「他人の振る舞い」ですね。

他の人の、私に対して発する言葉であったり
言い方であったり。
私が言った、やった事に対する反応だとか。
はたまた、陰でこんな事言われてるんじゃない
だろうか、と妄想を膨らませてしまったり。

・・まぁ、何と言いましょうか。
言い出すとキリが無いんですけどね(--;
無意識に気になってしまう性格なんでしょうね。

そういった心のセンサーが常にONになっている
ので、まぁ疲れてしまうんでしょうけど。

実際には、周りの人は何とも思ってなかったり
するかもしれないので、ほんと一人で何やって
るんやろ状態かもしれません(汗

だから、気にしたら ”負け” なんやろうなぁ、
と思ってます。
と言うか最近になって思う様になりました(遅

あぁ、もっと鈍感だったら楽なんかなぁ・・



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!