やっぱり朝が辛い

スポンサーリンク

台風が去っていき、比較的安定している様に
見えた外の景色も、昼を過ぎた辺りからは
どんよりと灰色に染まってきました・・

午前中は久し振りの青空を拝め、こりゃあ
気分がいいなぁ♪ 、なんて思ってたんです
けどね(--;

エアコンを点けようか、いや こんな昼間
から点け出すと真冬はどーなるんや、なんて
迷いながら過ごしていますが、どんよりした
曇り空を見てると、身体の内側から冷えてくる
感覚に襲われます。

あぁ、冷え性には辛い・・
もっと基礎代謝とか体温とか上げんと
乗り切れんなぁ(><;

早寝の計画を練る

今朝も目が覚めたのは9時。

・・・え、9時!?(@@;

8時だと思って、ゆっくり出来たかな~、と
スマホの画面を覗いてみたら、1時間ずれて
いました。

ん・・と、時差?w

いきなり出遅れた感じで、ちょっとブルーに。
何だかなぁ、なんでこうスッと起きれないんで
しょうか・・

やっぱり、夜少し早く床に就く様にしないと
いけないなと思い始めてますが、むしろ遅く
なりがちです。
昨日も結局、布団に入ったのは1時頃でした
ので(--

早寝を阻む要因たち

晩ご飯を食べた後は、パソコンに向かって
何か作業をしている事が多いですね。

ブログ回りをしたり、ツイッター見たり、
メールやメルマガを読んだり。
そして、合い間にスマホでゲームしたり。

昨日は、「ランサーズ」で納品があった記事の
チェックをしようと画面を開いていたのですが、
途中からものすっごく眠たくなってしまい、
椅子に座りながら机に伏して うたた寝して
してました(^^;

気付いたら夜12時を回っていたので、こんな
事なら諦めて布団で寝とけば良かったかな、と
思いましたが、そうするのが面倒くさかった
ですよね(汗

何で面倒くさいのか? って話ですが・・
布団にダイブ! するだけやん? って思われ
そうですが・・・

食後の歯磨きを忘れていたので、それをしない
といけなかった事、トイレで用を足す事、
そして一番の山は ”コンタクトを外す事”!
これが何よりも面倒くさい作業でありますw

コンタクトを外すと、スマホ画面もロクに見え
ないので、寝る直前にしか外せないんですよね。
んでもって、外す時は洗浄液で指洗いして、
ホルダーに挟んでケースに入れて、洗浄液で
満たして・・ と丁寧に扱わないといけないんで
ございますよ(´・ω・`) アー、メンドイ

これらの作業をこなす余裕が無いくらい、昨日
は眠たくて机にて落ちました ミ(o_ _)o

早寝の前にやるべきこと

もっと、サッと早寝出来る様にするには、
せめて歯磨きだけでも終わらせておかないと
ダメですね(気付くの遅い

食後すぐ磨くのは歯にとってあまり宜しくない、
と聞いた事があるからと時間を空けていたから
こんな事になってしまいました(汗

じゃぁ、それを早める為には・・・
ん~、やっぱり晩ご飯を早く食べるしかない
のかぁ。

なんか、晩ご飯って、一番ゆっくりのんびりと
しちゃうんですよね~(^^;

まぁでも、少しずつ気にしていくしか無いかなぁ。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!