寒くて面倒くさい季節に悩まされる

スポンサーリンク

さっぶいな~ さっぶいよ~~(--;

寝る時にもう1枚布団を被らないと厳しく
なってきましたね・・
夏が終わってここ暫くは、エアコン無しで
まぁ快適に過ごせておりましたが、とうとう
今度は暖めないといけなくなってきました。

寝る時はまだしも、起きている時まで2枚目、
3枚目と身につける必要が出てきました。
これが面倒で嫌なんですよね~(´・ω・`)

あぁ、年中暖かくしてたい・・

「冬より夏」派

よく、暑い夏になったら「冬がいい~」と言い、
冬になったら「夏の方がいい~」とか言う人、
居ますよね。
半年前の記憶がぶっ飛んじゃう人(笑

私は、夏場でも「夏の方が良い」って思います。
もちろん冬でも。

エアコンを使わなくても良い快適な気候であるに
越した事は無いですけど、冬に比べれば断然夏の
方が良いです。

なんせ、寒いのが嫌で嫌で(><;
20代中頃には冷え性に襲われる様になってた
ので、もう10年以上はこの時期が来ると軽く
憂鬱になります(涙

「着れば良い」理屈は通じない

”冬派” の人がよく言う理論に、

「寒かったら、服着ればいいじゃん!」

ってのがありますよね。
ケーキが無ければパンを、みたいな(違

冬は温かくなるまで着込めば済むけど、夏は
脱ぐっつっても限界がある、というやつ。
一見して真っ当な意見で、これを言われると
言い返せなくなったりするかもしれませんね。

ただ私の場合は、むしろそこがダメだったり
します。
つまり、着込むのが嫌なんです(☆。-

まず、沢山着ないといけないのが面倒くさい。
そして、更に面倒くさいのは、着替える時
沢山着ていたら、その分脱がなきゃいけない
です。
出掛ける時に着替える、職場で着替える、帰宅
してから着替える、風呂に入ったら着替える…

その度に面倒くさい!(;´Д`)

コレです、これ!
”冬派” は、ここを見落としているっ!
気安く「着れば」とか言うんじゃないっっ!!

・・何に興奮してるんだか orz

まぁ何しかあと半年、桜の咲く頃まで、辛い
日々が続くのです。

春よ、早く来ておくれ~(^^;



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!