他人からの意見を汲み取っていく

久しく夜更かししていませんでしたが、
また昨晩やっちゃいました。

ん、久しくじゃないっけ・・?w

寝る時間になって、
「なんか物足りないなぁ」
と思ってしまうと、そこからズルズルと
いき易いみたいです。
寝てしまえば良いんですけどね(^^;

そんなこんなで、午前中に終わらせたい、と
いつも思ってるブログを書き始めた今は、
既にお昼の2時過ぎ・・

あーもぅ、何やってんだか(--

前回記事と何も変わって無いなぁ。
ダメダメ過ぎるなぁ、自分。

→ 『エンジン掛かるのが遅い

さっぶ・・・(==; 過ごし易い季節通り越して、もう冬が到来 したかの様です。 足が冷たくなってきました・・ 冷え性、ツライ(;´Д`) まだ10月、し...
スポンサーリンク

定期的な連休が欲しい

次の月曜日は祝日なのでお休み!
待ってましたっ(^^

前回の連休が3週間前でしたが、もうこんなにも
自分が連休を渇望しているとは・・(汗

こうやって、上手い具合にカレンダーが出来て
いたら、わざわざ会社に休み希望を告げなくても
良いんで気が楽なんですけどね。

次の11月頭(文化の日)が終わったら、月・
水・金は休みが無いから・・
どこかで上手く休める様にしないと、かなぁ。

なんでこんなに休み希望出すのに気を使わんと
あかん
のやろうか(--;
そんなんやから、次々に人が辞めていくねんて!

意見を上手く取り入れられる様に

こういうダメダメ会社から学ぶ事は、

 ”スタッフの意見をどれだけ汲み取れるか”

って事かな、と思います。
スタッフあっての会社運営、でしょう。
「雇ってやってる」ばかりの接し方では、大事
な労働力が消えていき、会社もそのうち動かなく
なります。

まぁ、言って直るくらい柔軟な会社であれば、
既に良くなっているはずですが、そんな会社は
殆どありませんよね・・w
前にも書きましたが・・

→ 『マトモな会社は無いんか!?

昨日も、淡々と8時間をこなしはしましたが やっぱり「しんどいもんはしんどい」ですね。 → 『嫌な「8時間」をひたすら無心でこなす』 どうしても途中で...

だから他人の事は放っておいて、これを自分に
活かせる様にしないといけません。
そう考えると、偉そうな事言える立場じゃ無い
のかもしれませんけど(・ω・`)

このブログでもそうですし、アドセンスサイト
においても、見て貰ったり協力して貰ってる方
からの助言や質問などを、もっと上手く汲み取
っていかないと、ですね。

あれ、意外に難しい様な気も(汗
ま、ちょっとずつでも気にしていこうかな。