ふと田舎を懐かしむ

昨日の雨で少ししっとりとしましたね。

私は癖っ毛なので、梅雨の時季とか湿度が
高いと、髪が言う事を聞かなくなりますw

そもそも髪はあまり伸ばさない方なんですが
こういう日はとても鬱陶しく思います(^^;

昨日、散髪屋を覗いたんですけどね。
結構混んでたみたいだったんで、諦めて帰り
ました。

月曜日は人少ないかな~、と思ったんです
けどね。
”月曜日は休み” って言うイメージは、もう
薄いんでしょうか。

スポンサーリンク

気分的には過ごし易い

髪の毛はまとまらないですが、体調的には
非常に過ごし易い気候
ですね。
暑くも無く、寒くも無く。
気分的にも落ち着きます。

空は多少薄暗がりで、”青い” と言うよりは
”灰色” 掛かっては いますけど。
こういう明る過ぎない景色の方が落ち着く
のは、地元の空と似ているからかもしれま
せんね(^^;

夏は非常に暑く、冬はほぼ曇り空な地元。
雪も降る様なところなので、もうお盆や正月
に帰省するのは気候的にしんどいですね。
よくあんな所で十何年も過ごしてたなぁ、と
思いますw

田舎に住むという選択肢

在宅ワークを確立させられたら、住む所の
選択肢がかなり広がります

会社に通える場所に留まる必要なんて、あり
ませんからね。

今の家だろうが、実家に帰ろうが、それこそ
北海道や沖縄、海外にだって行けちゃいます。
そこが、在宅ワークの強みの1つですよね。

まぁ、実際のところは、関西圏からは出ない
だろうなぁ・・と思っています。
日本好きですし、関西の雰囲気が好きですし。

実家に戻るのは・・どうかなぁ?
在宅ワークが出来ても、真夏と真冬が無理かも
しれない(;´Д`)
今でも冷え性に苦しんでるのに、雪降られると
キツイ・・・(/。;

やっぱ、夏は北海道、冬は南国ですかね(笑
いつの話になるのやら。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!