「ネット化」がもっと進んでくれないと!

昨日のバイトはしんどかった・・ミ(o_ _)o

普段より45分も延びて、最後の方はもう
集中力が切れまくり(´・ω・`)
休み無しでぶっ通しなんで、どんどん仕事の
質は下がってしまうんですよね。

かと言って、小休止を入れても延びる一方
だったり、余計に他の作業が増える可能性も
あったりなので、解決にはならんのですよね。

はぁ、明日のバイトも作業多そうで、気が重く
なるなぁ・・

スポンサーリンク

きよきいっぴょう

衆議院の解散が決まったみたいですね。
投票日は10月22日。

前日の土曜日に多分ちょっと出掛ける予定が
入るので、連日外出しなければならないのが
ちょっとブルーです(・ω・`;)

折角の土日なのになぁ、って思ってしまいます。

こういうちょっとした外出さえも、あまり好き
ではありません

かなりの出不精です(^^;

外出時間が短かったらいい、と言う訳では無く、
外出自体が嫌な部類に入ります。
なので、どうせ出掛けるなら、一度の外出で
全部済ませたいんですよね。

バイトが終わった後も、早く帰宅したいのは
山々ですが、スーパーで買い物してから帰る
のもその為です。

早くネット化を

そういった意味でも、ネットで投票出来る
システムを早く確立して欲しい
ですよね。
家のパソコンからでも、何ならスマホからでも
一票入れれる様に。

絶対、投票率上がると思うんですけどね~

役所の人の負担も減ると思うんですけどね。
休みの日に投票所で、朝から晩まで受け付けを
しなくても済みますし、その後の開票作業も
楽になるでしょうし。
つか、開票作業は丸々無くなりそうですけど。

近代化が進んでいる様でいて

このご時世、もっと「ネット化」出来そうな
ものっていっぱいある気がするんですけどね。
何でこう、進まないんやろな・・って思って
しまいます。

特に、役所関連の手続きとかは、早くネットで
行える世の中になって欲しいですね。

いちいち役所まで行かないといけない・・
役所、遠いんじゃぁ!
受け付け時間帯、少ないんじゃぁ!!
行ったら行ったで待たされるし、受け付け後の
結果が出るまで数ヶ月掛かるし、はぁ? って
感じです。

うつ病を抱えていると、「遠い」「時間帯の
短さ」「待たされ」の全部がネックになって
くる
んですよね。
針の穴に糸を通すかの如く、タイミングやら
体調を合わせるのがしんどくて、結果なかなか
窓口にまで辿り着けなかったりします。

あぁもう、確定申告が辛うじてネット申告
出来る時代なんですし(やった事無いですが)、
他の手続きも早くネットで出来る様にして
欲しいですね(・ω・`)

何の為の「マイナンバー」なん? って感じ。

ほんともう、”国民ファースト” であれ!