その反省は意味あるの?

スポンサーリンク

ん~、昨晩はまた少し夜更かししてしまい
ました(・ω・`)

「もう夜更かししない」と決めたはずでした。
ほんの数日前に。

でも、やってしまった。

「反省して無いんじゃないの?」
と思われるかもしれませんが、反省しました。
ちょっとだけですけど。

「ちょっとだけ、って何やねん・・・」

まぁ、自分でも何かよく分からなくなってきて
います。
考えが甘かった、と言えば甘かったのかもしれ
ませんね・・

逆に傷付くのを恐れた

反省する時に、反省し過ぎて落ち込んでしまい、
次が踏み出せなくなる傾向
が自分にはあります。

今回の件を例にすると、何故夜更かししてしま
ったのかを悔い、夜更かしによってまた生活の
リズムが狂うであろう事を恐れ、愚かな様子の
自分に嫌気が差し
、気分がどんどん落ちていく
・・・といった感じでしょうか。

スパッと気持ちを切り替える事が出来ず、無闇
に自分を悪い方へと持って行ってしまいがち
なんですよね。

その怖さが分かっていたので、深みにハマらぬ
様に ”反省は1秒だけ” としてみたんですが、
また過ちを繰り返してしまいました(´ω`;)

タチ悪ぅ

気持ちの加減がむずかしいところですね。

バイトやらサイト作成やらを自分なりに頑張
っているつもりでもあるので、あまり感情を
抑え過ぎるのもしんどい
ですし。

自由な時間の取り方、制限の仕方を少し考え
ないといかんかなぁ。

色々悩むくせに、他人からの提案は突っぱねて
しまうので、性質が悪いと思います(^^;
そんな自分に嫌気が・・って、また止まらなく
なりそうw

は~、自分を好きになる、とか考えられんな~
いつか、そんな日が来るんやろうか・・



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!