暑さが和らぎ、やる気もしぼむ

スポンサーリンク

ふぅ、ちょっと暑さがマシになりましたで
しょうか?

今日はお休みなので、相変わらず家の中に
引きこもっている状態で、エアコンも点けっ
ぱなしなので、外の暑さとかもよくは分から
ないですけど(^^;

でも、何とな~く暑くないというか、少し
空気がカラッとしてる? って感じがします。
春か秋の様に、少し楽な、気持ちいい感じが
するんですよね。

ただ、少し気持ちいいのが行き過ぎてるのか、
今度は やる気が駄々落ちです ミ(o_ _)o

う~、眠いよ~。
何もしたくな~い(´-ω-`)

頑張るのをやめる

さて・・・
ブログを書くのをやめて、暫く気ままに過ごし
てきました(^^;

スマホのゲームやったり、ツイッター見たり、
ネット見たり・・・

多少気分は紛れた、かなぁ? って感じです。
ただまぁ、やっぱり最近の休日ほどのやる気
にまで復活した訳でもありませんし、もう
お昼ご飯の時間にもなってしまったので、
今日はがっつり作業に取り掛かるのは止めよう
かな
、と思いました。

うん、出来る範囲の事だけやったらいっか・・

気候が そうさせているに違いない!(・ω・´
そういう事にしとこう(笑

がっつりお勉強

先日、「ビットコイン」に興味を持ち出した、
ってお話をしました(・・ )

→ 『一兎も追えてないのに二兎目?

さて、またウィークデイと言う名の平凡な、 耐え難い日常・・略して ”平日” が始まり ましたね(違 土日はゆっくりと過ごせたのかはよく分かり ませんが、何...

あれから一応色々と調べてはみましたが、
知れば知るほど分からん単語や概念が出て
きて、未だによく分からない状態が続いて
おります(@@;

実体を持たない通貨って事で、「仮想通貨」の
一種だ、ってのはすぐに理解は出来ました。
(○円玉、○円札、とか無い)

”円” とか ”ドル” とか ”ユーロ” と同じで、
”BTC(ビットコイン)” っていう単位
なんだそうです。
ただ、硬貨や紙幣等の実態が無いので、
2.7 BTC とか、0.015 BTC みたいに、
小数がバリバリ出てきます(汗

算数嫌いな方は、拒否反応起こしそうですねw

一番気になるが始め方が分からない事

「ビットコイン」を解説してるサイトを色々
見ていて、今一番気になっている事。それが、

 ”マイニング(mining)”

ってやつです。
誰でもパソコンを使って始める事が出来て、
やっていればビットコインが報酬として貰える
というもの みたいなんですが・・・

「利益が出ている!」って言う人も居れば、
「もう現在では個人で稼ぐには厳しい!」
と言う人も居るんですよね。
(どちらかと言うと、後者の方が多い)

高性能のパソコンを何台も24時間フル稼働
させているマイナー(マイニングする人)も
世界中に居るそうです(^^;
下手すると、機材代や電気代の方が高く付いて
損になるみたいです(・ω・`;)

なので、ブログで見掛けた方が「利益が出てる」
というのは、どの様にやってるのかなぁ、と
疑問符がいっぱい状態です。

ん~、ちょっと質問してみようかなぁ?



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!