お盆休みまであと少し!

昨日は、台風5号の雨風に幾分やられながら
帰宅しましたが、それ以上の被害は余り無く、
ホッとしております。

何気に大阪の辺りって、昔から台風の直撃は
受けない事が多い様な気がします。
うま~いこと避けたり、直撃しても深夜帯で
朝起きたら過ぎ去っていたり。

なので、飛んでいきそうな傘を必死で押さえ
ながら家に帰ってくるのは、久々な感じが
しました。

ビニール傘が反対にひっくり返ってる人も、
久々に見た気がします(^^;

スポンサーリンク

GW以来の大型連休を前にして

もうすぐ「山の日」からのお盆! で連休に
なりますね。
世間では、10連休になる人もいらっしゃる
様で・・・

えぇですなぁ(´▽`)
奇特な会社もあるもんですね。
大企業かなんかでしょうか。

まぁでも私も、今回は1週間程の休みになる
ので、少し心待ちにしてたりします(^-^
去年、この時期にバイトで出勤して、どえらい
しんどい思い
をしたので、今年は早々にシフト
希望を出したんです。
聞き入れて貰えて、ほんと良かった・・・

少し余裕も出来るでしょうし、サイト作成の
方に力を入れれたらなぁ
、と思っています。

仕事と心の安らぎとの関係

バイトやサイト作成を ”仕事” とするなら、
そのストレスを解消する為の ”安らぎ”
なるものは・・・

私にとってそれは、睡眠だったり、ゲーム
だったりします。
まぁ睡眠は、リズムを整える為にも、余り
バラバラに摂るつもりは無いですが。
(不意に寝てしまうのはありますがw)

なので、起きている間は、ゲームに興じる
事でストレス解消
を図っています。
まぁ、図ってる、って程考えてはいません
けどね(^^;

最近までよくやってた「ドラクエ10」が、
ちょっと一息ついてしまってて、飽きてきた
んですよね(汗

新しいパッケージが発売になるのも3ヵ月後
ですし、どうやって気分転換をしようかと
思っていましたが・・・

昨日今日くらいから、スマホゲームにハマっ
ています(笑
大きなイベントが始まったものや、大型アッ
プデートで新しい要素が追加されたりと、
気分転換では済まない位に熱中しそうで、
少し危険ですw

いやぁホドホドにしないと、連休になっても
どっぷりハマって作業が出来なかった、と
なり兼ねないです(^^;

無料のスマホゲームと言えど、侮れませんねぇ。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!