「老後の楽しみ」より「現在の不安」が大きい

スポンサーリンク

今日はお昼頃に眼科へ行ってました。

と言うのも、一昨日の夜くらいに左目の白い
部分が少し充血していて、あまり気にも留め
なかったのですが・・・

翌朝起きてみると、結構真っ赤っか(・・;
痛いとか痒いとかは無かったんですが、少し
違和感がありました。
また ”違和感” か、って感じですがw

取りあえずバイトへ行き、帰宅後から寝る迄
の間、ちょいちょい目薬を点(さ)してみた
んですけどね。

今朝も、同じ様に充血してました(--;

んー、めんどくさいけどなーー。
どーしよっかなーー・・・
もうちょっと目薬で様子見るかなぁ・・・

色々と声が聞こえてくる・・・

先週は背中が痛くなり、そして不安になり、
結局カイロプラクティックに行くも未だ完治
はしてません。

そんな状況なのに、また新たな身体の不調w
家でゆっくりしてたいのに(´・ω・`)

でも、どこからか「行け~~」って声が聞こえ
てきそうな、そうでも無い様な感じがしたので、
渋々出掛ける準備をして、眼科へ行って参り
ました(´ω`)

コンタクトは普通外すもん

初診だった為に結構待たされました・・・
1時間程してようやく呼ばれ、診て頂く事に。

結果として、原因はよく分からず( ̄。 ̄;

取りあえず、目薬を2つ処方して頂き、帰宅
する事になりました。
まぁ、大ごとっぽくは無かったので、それは
良かったんですけどね。

ただ先生曰く、こういう 目に異常が発生した
時は、コンタクトレンズは外すもんだよ、と。
コンタクトがあると、目の洗浄作用が弱まるん
だそうな・・・

メガネじゃパソコン作業時に見え辛いからコン
タクトをしてたんですけどね。

コンタクトよりメガネの方が、より乱視に対応
出来る(度を設定出来る)から、メガネの方が
良いよ、みたいな事も言われましたが・・・

今までの自分の中の知識(違う眼科で聞いた話)
とは丸きり異なる話だったので、本当はもっと
色々と伺いたかった
んですけどね。
後も支(つか)えてるっぽかったので、聞けず
仕舞いに。

街医者で、しかも初診で色々と理解度を上げる
のは、無理がありますね(・ω・`;)
あ~、悶々とする・・・

老後が心配っつーか

ほんと、アラサーになった辺りから、身体の
不調が次々と
押し寄せてきますw

若い時は、1つの不調が来ても、大体寝て起き
たら治ってましたが、今やそんな事は希少です。

寧ろ、治る前に新たな不調がやってきますw
回復処理が追いつかなくなってます。
そして、同時に複数の不調を抱えるのが常、に
なってきてしまってます(;;

あぁ、人は よく言います。
老後の楽しみの為に、今頑張るんや!」

分かるんですけどね・・・
私は年老いて解放されたとしても、その頃は
今以上に身体が動かず、まともに遊べない状態
になってる気がします(;´Д`)

時間、お金が沢山使えたとしても、土台の身体
が思う様に動かせなくなっている・・・
そんな未来しか見えませんw

それ、結局遊ばれへんって事やん?
楽しまれへんやん?

それじゃぁ、この先ずっと楽しめないって事
になってしまいます。

であれば早目にお金、時間がある程度使える
状態にし、早目に人生楽しまないと・・・
となると、やっぱり今を生きていかんとね~
となるんですよね(^^;

あぁしんど、もうw
せめてもうちょっと身体の不調、何とかならん
かなぁ?(/。;



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!