体調を崩すと気分も憂鬱になる

スポンサーリンク

一昨日の夕方ぐらいから、腰の辺りが筋肉痛
の様に
、痛く感じる様になりました(・ω・`)

よく腰が痛くなる時は、骨の辺りに違和感が
ある事が多く、そういう時は急に腰を曲げ
たりしない様にして様子を見ています。

暫く仰向けになってじっとして、腰の辺りを
休めたりしたら、幾分楽になったりします。

ただ今回の痛みは少し種類が違う様で、骨と
いうよりは範囲的に、筋肉が痛みを負ってる
感じがします。

すぐに治るかな、と思ってたんですけどね・・

そもそもの原因?

休みの日はたいてい、朝ご飯を食べる前に
ストレッチをしているのですが、一昨日は
先にご飯を食べてしまったんですね。

ご飯を食べるとお腹が膨れるので、その状態
でストレッチをするのはちょっと苦しくてw
そのまま一日を通して、ストレッチをやらず
仕舞い
だったんです。
(好きでほぼ毎日ストレッチをしてますが、
その日は結局寝るまでやりませんでした。)

そしたら、夕方くらいから少し腰の辺りにハリ
というか違和感の様なものが・・・
少し腰を回したり伸ばしたり、くらいはやった
んですけどね。

思えば、それが不調の始まりだったのかもしれ
ません(--;

回復力は衰えているのかも

まぁ、寝たら治るやろう・・・と思って翌日を
迎えたのですが、違和感は残ったままでした。

朝からバイトの支度でばたばたしながら出掛け、
腰をかばいつつ仕事をこなし、何とか大事に
ならずに帰宅(( ・・)

いつもより気持ちダラダラっと過ごして様子を
見ていました。
寝ても回復しないのは しんどいなぁ、と思い
つつも、やはり横になった方が楽ではあった
ので、良くなる事を夢見て床に着きました。

それは朝、突然に・・・

そして今朝、まだ外も明るくなりきってない
時間帯に目が覚めました。

背中が痛くて、寝返りが打てん・・(@@;

半分夢の中で、まだ頭が朦朧としている状態
でした。
少しずつ周りの状況も把握出来るようになり、
まだ目覚まし用のテレビが点いていない事、
アラームが鳴っていない事も気付きました。

何とか枕元のスマホを掴み、時刻を確認すると
まだ5時・・・
身体を動かそうとしても、腰の辺りに力が入る
と痛みが走って動かせず ミ(o_ _)o

途中、何故か鼻も詰まりだして、一生懸命呼吸
しようとするも、それで余計に背中にも力が
入って、痛くなって呼吸がしにくくなり、凄く
息苦しかったです。

「俺、このまま死ぬんちゃうよな?(;´Д`)」

と少し心配しました・・・
いやぁ、こんなんで人生終わりたくないですね。
すっごい消化不良ですよw

横になると悪化する?

必死に寝返りを打ちつつ、まどろみつつ、
目覚ましが鳴ってからも暫く起きれず、横に
なっていました。

無駄とは思いつつも、この症状についてググッ
てみたりして・・・
こういうの見ても、確かな情報じゃ無い
しょうし、不安になるだけなのですが、見て
しまいました(´ω`;)

結局、よく分からなかったんですが、「横に
なると余計悪化する」って記述を見てしまい、
だからか! と納得しつつも、寝れんやん!?
と困惑してしまいました・・・

気分は宜しくない

こういう時、「病院に行け!」と他人事だと
気軽に言ってしまいますが、いざ自分の身に
降り掛かると躊躇して
しまいます・・・

わざわざ出掛けるのも嫌ですし、ましてや
病院になんて行く気になれませんw
手続きの面倒臭さや、移動に待ち時間、お金
が掛かる事や、何言われるか&されるか分か
らない恐怖感・・・(==;

後になって大事になるなら早く動くべきだ、
と思いつつも、実際は動く事が出来ない自分の
”心の弱さ”
も相まって、気分は重くなる一方
です。

はぁぁ・・・

結局は今、家に居ます。
出たくないです。
そもそも昨日の疲れが残ってますし、今日は
折角のお休みですし。
また明日はバイトですし(´・ω・`;

取りあえず、引き出しから湿布を2枚出して
きて、背中に貼りました。

冷た~いっw

背中びくぅ! 背中痛ぁっ!

あぁもぅ、笑ってやって下さい ( ̄□ ̄;



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!