稼ぐ為には、自分とは違う価値観を学ぶ事も大事!

スポンサーリンク

ここ1週間くらい、少し早く床に着くのを
意識出来る様になりました。

”少し” ってのは本当に少しで、5~15分
程度の変化でしか無いんですけどね(^^;

でも今までは、早く寝たいとは思いつつも、
なんだかんだとズルズル延びて12時半、
1時に目を閉じる、と言った感じでした。

今週は、11時を回った辺りから歯磨きして
みたり、新しく作業し始めない様にしたりと、
少しずつ寝る方へとシフトチェンジする事が
出来た様に思えます。

ほんと、ようやくって感じですが・・・

今朝は土日で休みという事もあってか、気が
抜けて起きれませんでしたが ミ(o_ _)o

なんでじゃ~?

情報サイトを作る上で、サイトに載せる記事
を外注さんに頼んで書いて頂いてるのですが、
最近になって、パタッと納品が止まってしまい
ました(´・ω・`)

「○○について、書いて下さい~!」
と募集を掛けて、誰でも応募して頂いてOK、
という形で記事を集めています。

他にもやり方はあるのかもしれませんが、まだ
私自身が発注についてよく分かってないのも
ありますし、特定のライターさんとのコネも
無いですし、資金もそんなに無いですからね。

まぁただ、3ヶ月前くらいからこんな感じで
募集を掛けたら1日2日で4、5件の応募が
あって、スムーズに進んでいたのですが、ここ
1、2週間はほぼ応募が無い
んです(;´Д`)

厳密に言うと1件だけ来たんですが、それだと
全然足りませんw
と言うか、そもそも募集要項のページ閲覧数
からして普段と比べて全然少ない
です(;;
2、3割しか無い・・・

なんで~!? なんで急に少なくなったんやろ?

何か私、悪い事しましたか?(/。;
こんな安い料金じゃ、やっぱりアカンのですか?
にしても、こんな急に寂れるもんですか・・・?

色々と原因を調べる余裕も気力も無かったので
暫く放置していましたが、ある時フッとある
キーワードが頭をかすめて
愕然としました・・・

主婦の方に囲まれている日常

「うちの子が学校で期末試験で・・・」
「やっぱり給食があると、助かるわぁ」
   :

平日の朝にバイトに行ってますので、ご一緒
するのは主婦の方が殆どです。
たまに、学生さんやらフリーターの若い子が
居ます(男女問わず)けどね。

圧倒的に主婦の方が多いので、社員(男)が
出社してくるまでの時間帯は、男は私一人だけ
です。
もう慣れましたけどね(^^;
今のバイト先は、良くして下さる方が多いので、
まぁ続けられてるんだと思いますが。

とは言っても、あまり何でもかんでも日常会話
を増やすのは、うつ病持ちには しんどいので、
必要最低限の事しか喋らない様にしてます。
気を使って疲れが増すだけなので・・・

なので、主婦同士の会話も大体は聞き流して
ますし、余り内容を気にしない様にしていま
した。

子供が休みの時、ママさんは・・・

「・・なんか、あっという間に夏休みやなぁ」
「ほんま、なぁ・・・」

ふとしたセリフが耳に引っかかりました。

そうか、世間はもうそんな季節なのか・・・

学生から社会人になり、周りに子供が居ない
生活を過ごしていると、長期休暇のリズムなど
分からなく
なりますよね。

あっても、お盆休みの数日間だけとか、年末
年始も1週間だけとか。
あー、学生が羨ましいな~、なんて、誰もが
大人になってから感じる事だと思います(笑

そんな思いに耽(ふけ)っていた私ですが、
主婦の方達からは何か ”負のオーラ” が(汗
え、子供たちと楽しい思い出が作れるサマー
タイム! じゃ無いんや・・・

普段聞こうとしない話に聞き耳を立ててると
子供が毎日家に居る為に、お昼ご飯を作る
という作業が発生する
ので、負担が増えるから
嫌になる、という事の模様(^^;

なるほど・・・ママさん達って、あれやこれや
とやる事があって、ほんと大変なんやなぁ、
と思いました。

手伝って頂いている方の殆どはママさん

待てよ・・?

普段、記事を書いて下さってるのもママさん
が多いはず。
そのママさん達も、お子さん達が夏休みになる
家事が増えて、在宅ワークに時間が割けなく
なる
・・・のか・・・!?(@@;

点と点が繋がり、線となりました。
と同時に、愕然としました。

やばい、だとしたら当分 記事を増やす事が
出来なくなる・・!
(;´Д`)

急にドキドキし始めて、頭がプチパニック状態
になりました。
どうしよう。サイトを年末までに仕上げる、
とか、いよいよ無理になってくる・・・

ほんとに無理なのか、って言うか、そもそも
ほんとに ”夏休み” が原因で応募が少ない
のか?

ちょっと疑問に思いググってみましたが、
中々上手く検索出来ず・・
暫くして ようやく見つけたサイトは、何と
よく見るメルマガの発行者さんのブログ。

そこには、上記の夏休みのカラクリの事が
書いてありました。やっぱりこの時期には
記事集めは厳しい
模様ですね。

学びの場は身近なところに

ママさん達は、自分とは立場や責任が全然
違う
んだな、という事が身に沁みて分かり
ました。

「サイトを作る」という作業を通じて学ぶ
ことが出来ましたが、よくよく考えてみると
数年やってるバイトの中で学べた事だったん
だな、という事にも気付きました(^^;

嫌なバイトですが、得る物も0では無かった
って事ですね・・・

まぁでも、もういいですけどね(;´Д`)

コメント

  1. 北村 京子 より:

    私も鬱で在宅ワークが多くなりました。
    仲間発見でうれしいです。
    ブログ応援中。

    • とっしー より:

      北村 京子さん、こんばんわ。
      コメントありがとうございます。

      在宅ワークされてるんですね~
      仲間だ~(^^
      でもまだ私はあまり稼げてないんですけどね(涙
      ブログ応援もありがとうございます!