しんどいのは要らない事をやっているから?

スポンサーリンク

気楽に過ごせた連休も あっという間に終わり
いつもの様にやってきたバイトで体力を使い、
梅雨明けで猛暑と化した外の空気に触れ、
汗だくで帰宅した昨日のお昼(;´Д`)

太陽が高々と昇っている時間帯に、外に出る
のは地獄ですね ミ(o_ _)o

あぁもう、時間帯に囚われない仕事が一番
ですよね・・・
在宅で出来る様に、ほんと頑張らんとなぁ。

こちらはまだまだ寒い冬の時代

情報サイト作成の件ですが、なかなか思う様に
進みません

まだまだ牛歩です ( (( ・・)

アクセスは、1日に1、2件来る様になった、
かも・・・? ではありますが。
0件の時もありますし、これ自分で閲覧した分
では?w と思えるくらい、酷い有様です。

アクセス数とページ閲覧数も同数なので、すぐ
離脱したんだな、と思われます(´・ω・`)

しんどいな~
色々と頑張ってるつもりなんだけどなぁ。

そんな悲しみに打ちひしがれてる時、メルマガ
のある文面を見て、改めて思い知らされる事が
ありました。

色々と ”気にしい” なんかな

要らない事に拘りすぎじゃ無いですか?」

ん、何が要らん事なんや? と思いましたが、
このメルマガの発行者さん曰く、アクセス数
を増やすのに、サイトのデザインを凝る必要は
全く無いよ!
との事でした。

分かっているつもりでしたが、私は外注さんに
納品して頂いた記事を、見易く、読み易く編集
してからサイトに投稿していました。

だって、たまに意味分からん文章の時があり
ますから(^^;

それに、太字赤字があった方が、理解し易く
価値ある情報の得られるページになるかな~、
と思っていたからです。

ただ、ある程度アクセスのあるサイトがそれを
するのは勿論良い事の様ですが、私のサイトの
様に、まだまだアクセスの少ない、1日10件
や100件にも満たない時にやったところで
”時間の無駄” でっせ~! という事の様です。

早くアクセス増やしたいんですよね?
それじゃぁ要らん事に時間を割いて無いで、
どんどん投稿して、記事数を増やす事に集中
した方が良いですよ~」、と・・・

そうか・・ 文面を整えるのも、初期段階では
そこまで力を注ぐ事じゃ無いのか、と改めて
理解させられました(・ω・`)

ググる時の風景を思い浮かべて

もっと分かり易かったのが、ネットで調べ物
をする時、ググる時に、自分がどの様にして
いるか?
という事でした(`・ω・´)

検索結果がずらーっと並んでいる一覧の画面で
どれを選んでいますか・・・?

「タイトル」を見て、選んでますよね?

で、そのサイトに飛んで、取りあえず一通り
読んでみる。
その後、”あ~これこれ!” となるか、”全然
違うやん!” となるか。

サイトのデザインが酷いとか、読み難いとかは、
”全然違う” の後付けで感じる事であって、
アクセスされる時には誰も、

 デザインで選んでない

ですよ~、と。

確かに、そうかも・・・(==;

となると、外注さんに書いて頂いた記事の
整理、文字装飾もほどほどにして、もっと
タイトルを拘る方に時間割いていかねば・・・

記事の編集作業も何気にしんどいので、それを
しなくても良いと思えば、少しは気が楽に
なるかも?

でも、”アクセス増やすタイトルの付け方”
いまいちよく分からんのですけどね(^^;

コメント

  1. とっしーさん、はじめまして。
    アクセスアップ、頭が痛いですよね。
    私も誰も見ていないであろう部分にこだわって
    前に進めなくなるこがよくあります。

    お互いに頑張りましょう。

    • とっしー より:

      ほたるさん、こんばんわ。初めまして。
      コメントありがとうございます。

      サイトを作る側になると、ユーザ側の動向やら気持ちが分かりにくくなる時がありますよね。
      それで、ニーズとは少しずれた事に力を入れてしまったり(^^;

      応援ありがとうございます。
      お互い、良い結果が出るといいですね!

  2. 初めまして
    ブログ巡りをしていて、辿りつきまして
    コメントをしてみました(・∀・)

    6年前からうつ病なんですね
    自分も13年前ぐらいですかね?薬を飲み始めました。
    最初はうつ病と言われてましたが
    去年から、今までと違うなって思い、思い切って病院を変えてみました
    ですが、先生と相性がすごく悪く落ち込んでいたのですが
    その先生が双極性障害の可能性があるから、大きい病院へ行きなさいということで
    去年から大きな病院に通院して、病名は双極性感情障害と診断されました。

    長々と自己紹介すいません。汗

    ブログに書いている情報サイトですが
    お客さんの目線でサイトを作ってみると
    グーンとアクセス数は上がると思いますよ!

    Googleで1位にするのは簡単ですが
    インターネットはコメントと写真が命なので
    引き付ける魅力がないと
    Googleで1位を取ってもお客さんは来ないんですよね 泣

    なんか、初めてなのに偉そうで申し訳ございません。
    自分、ブログをやっているので
    とっしーさんのページに遊びに来たのですが
    ブログとは同時でホームページ屋さんもやっていて (;´∀`)
    双極性感情障害なのですが、負けたくない!って気持ちで
    勉強なり師匠に聞いて頑張っています。

    ブログで色々書いていますので
    よかったら、ブログ友達にでもなってくれると幸いです (・´з`・)
    よろしくお願い致します。

    • とっしー より:

      Wonderさん、初めまして。こんにちわ。
      コメントありがとうございます。

      私より長く闘病されてるんですね。
      先生と相性合わないと、しんどいですよね・・・
      心を癒してくれる先生に出会えるかが、結構ポイントかもしれません(^^;

      情報サイトに関するアドバイス、ありがとうございます。
      ホームページ屋さんをされてるんですね。
      私も他人にアドバイス出来るくらいの実力を付けないと!

      ブログまたお伺いしますね。
      取りあえずランキング応援にポチっときました~(^^