連休になると途端に気が抜ける

スポンサーリンク

ふぁーっ! 久々の4連休、だぁー!(^0^

いや~、ゴールデンウィークが終わってから
ずっと祝日が無かったので、大変でしたね~

約2ヶ月もの間、ずっと月・水・金の週3日
でバイト行ってましたからね・・・(--;
コンスタントに、ずーっと朝ドタバタする
日々を過ごしてきた感覚で、しんどかった
です。

まぁ、「たった3日やん」って思われそう
ですけどね・・・

すんません、勿論ほぼ毎日忙しく活動されてる
方々に歯向かおうとは思っておりませんが、
たった3日でもしんどい人間も居てるんで
ございます(´・ω・`)

あまりにも久々なもんで

バイトは基本、月・水・金でシフト組みされて
いるので、その日が祝日だと、そのままその日
が休みになります。今のところ。

次の月曜日が ”海の日” でお休み。
つまり、土~火までの4連休なのです!

ほんと久し振りに3日以上の連休で、しかも、
連休だって事に気付いたのが昨日の朝(笑

「今日のバイトが終わったら4連休やん!」

それまで、あんまり意識していなかったのに、
急に気が緩み始めました(^^;

「どうやって休みを堪能しようか・・・?」

いやいや、やれてない作業をやれ!(;´Д`)
と、意識的にムチを入れないと、気持ちが
トロトロに溶けそうです ミ(o_ _)o

連休が無いとしんどさが溜まっていく感じ
ではありますが、生活のリズムは整っていた
気もするので、なかなかバランスって難しい
もんですね・・・

連休で気を付ける事

あまりにも久々なんで今思い出しましたが、
連休と言っても、”あっ!” と言う間に終わり
ますよね(汗

まるで、”反比例のグラフ” の様に。
2日目は、初日の半分くらいの長さ。
3日目は更に速攻で一日が終了していきます。

そうそう、悠長に構えている場合では無いん
ですよね。どんどん攻めて、やる事やっていか
ないと、何もせぬまま次のバイトの日を迎える
事になりかねません。

まぁ、分かっていても中々動けないんですけど
ねぇ(・ω・`;)

そうだなぁ、取りあえず普段の土日の様な
感覚で、今日明日は過ごすとしますかね。
毎日の積み重ねですもんね。

一旦緩んだ気を引き締めるのも辛いですw



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!