やりたくても「大変そう」で手が出ない

スポンサーリンク

台風やら大雨やらで、またえらい事になって
ますね・・・(´・ω・`)

昔はこんなに頻発してなかったと思うんですが
最近はほぼ毎年、しかも年に複数回、災害が
起きている様に思います。

「何十年ぶりの大雨が」

とかニュースで言ってますが、そのセリフを
何回も聞きますよ(汗

ほんと、もうちょっとなんとかなりませんかね~

コレはやっておいた方がいい!

ある方のメルマガ(アドセンスを推奨されてる方)
を読んでいると、アドセンスの作業の他に、

”実践記” ブログを書くと良いですよ!」

と仰っていました。
アドセンスを始めてから、どの位の期間でどこ
まで稼げる様になったか
、を都度報告していく
ブログを書きましょう、というものですね。

収入が0の状態から幾らか稼げる様になるまで
の軌跡を残しておく事で、アドセンスが上手く
行ってない人の手助けになり得るブログになる、
って事です。

稼げる様になってから過去を思い出して書く、
のではなく、都度書いていくことで、その時の
リアルな心情を残し易く
なり、読み手をかなり
惹きつける事が出来る様です。

確かに。言われてみると、そーだなぁ、と。

どうやったら収入が上がる様になるのか、私、
今見てみたいですし(^^;

”実践記” 、かぁ・・・

どうも足が止まってしまう

アドセンスの事以外にも、自分の体調の事も
含めて、”今の自分” を書き記していこうかな、
というのは考えていて、それをこのブログに
反映させようとしていました。
→ 『「人生、上手く行っていない」を書き記す大切さ

梅雨、入っちゃいましたね(@@; 早速たっぷり雨が降り、蒸し暑く、そうかと 思ったら寝る頃には寒くなったりして、目ま ぐるしく気温・湿度が変化しました。 ...

ただ、メルマガで改めて ”実践記” の話を
読んだ時、アドセンスに関する部分だけの
”実践記” ブログ
を作った方が良いのかな?
と思いました。

でもそうなると、単純にブログが1こ増える
事になるんですよね。

上手く出来れば、将来的にそこでメルマガを
立ち上げる事も出来そうで夢は膨らむんですが、
労力も増える訳です。

「うぇ、しんどそう・・・(・ω・`;)」

と、拒否反応も正直ありまして、中々一歩が
踏み出せない感が満載
ですw

情報サイト作成の為に時間・労力をセーブする、
それにはこのブログの更新頻度を落として・・
と動いていましたが、更に落とすとなると、
何かこのブログもスカスカになりそうなんです
よね・・・

うーん、どうしたもんかなぁ(==;

超低頻度の実践記?

”実践記” はあまりやってる人は居ないみたい
なんですよね。その方曰く。

頻度は低かったけど、「取りあえず」やってた、
くらいだった。でも、今その恩恵は結構あるよ!
と仰っていました。
ライバルが居ないから、やったもん勝ちですよ!
と・・・

まぁ、そういう事だったら・・・うーん・・・

そうですね、月1回とかでも良いんですかね?w
日曜日にもブログをちょろっと書こうと思い始め
ましたが、月1回は ”実践記” の方を書く、って
事にしようかな(・ω・`)

そう言えば、ポイントサイトを活用されてる方の
ブログを見ていると、月初めに、
「先月の収入を発表!」
みたいな記事を書いてらっしゃいますもんね。
こういうノリでいこうかな・・・?

あの記事、結構楽しみですからね(´ω`*)
何か、自分も達成した気になるんですよね(笑

うん、取りあえずそれ位からなら、始められる
かもしれない。
いつになるかは分からんけど・・・(汗



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!