ささっと作業を終わらせる練習をする

スポンサーリンク

ここ1、2ヶ月くらいは、コンスタントに
バイトが入っていました。
曜日もほぼ変わらず、月、水、金の3日。

3連休以上が無いので、何となくすぐまた
働きに出掛けないといけない感覚にはなり
ますが、逆に連ちゃん出勤も無かったので、
「取りあえず今日行けば、明日は休みだ!」
と半ば割り切ってバイトをこなしていました。

まぁ、ほんとは1日でもバイトは減らして
いきたいんですが、今はまだこれ以上収入を
減らすのはキツイので、耐えるしかありません。

となると、このペースで慣れるのが得策なの
かなぁ、と言ったところです(・ω・`)

ブログを書く日を固定してみた

バイト、このブログ、そして新たに始めた
”情報サイト作成”、これらを回していく為には
自分の体調管理も考慮すると、やれる量にも
限界があります

このブログに関しては、お休みの日の午前中に
やろうかな、と考えました。
月、水、金がバイトだったので、火、木、土、
日ですね。

ただ土日が連続になってしんどそうだな~、
でもやらないと間が結構空くし、どうしよう?
という葛藤はあったんですけどね・・・

体調面を重視する事にしました。
いや、ただ逃げただけかもしれません(;´Д`)

という事で、火、木、土の朝に、このブログを
書く事にしました。

やっぱり少し増やすか・・・?

で、そんな週3のブログ運営を続けてきました
が、日、月と2日間も空くとアクセス数や
ブログランキングはガタッと落ちるんですよね。
当たり前ですけど(汗

かと言って、単純に日曜日もブログの日、と
すると負担が増えてしんどくなってしまう・・

そんな事を考えていた時に、先日もブログで
取り上げましたが、「仕事を早く仕上げる」
お偉いさんのお話が目に止まりました。
先日のブログはこちら。
→ 『「早く作業を片付ける」を目標に動いてみる

気が付くと、明日で6月も終わりですね。 という事は、明日で2017年も半分過ぎた って事ですか・・・ 早過ぎじゃね?(・ω・`) なんか、こないだ年明...

日曜日の分は、これを目指してみる、つまり、
”ちゃっちゃと仕上げるバージョンのブログ”
の日にしてみようかな、と思い立ちました。

いつもは、1記事に2時間とか掛かってしまう
んですが(これももうちょっと短縮したい)、
日曜日に書く分は1時間とか、短く仕上げる
事を目標にしようかな~と d(・。・

これなら、記事投稿も間が空きにくくなります
し、「作業を早く仕上げる」事の練習にもなる
かなぁ、と思ったわけです。

いきなり躓く(つまずく)

まぁ、そう思って始めてはみましたが、今日の
分のブログ、いきなり2時間掛かってます(涙

アカン・・・もっと何かを削らないと(;´Д`)

今回のこのコンセプトとかを、どうやって説明
しようかな~、なんて考えてたら、時間が経過
しまくってました。てへ (´ω`*)

そうだなぁ、文章量を半分くらいにするとか、
タイトルを考え過ぎないとか、アイキャッチの
画像は取ってこないとか、何かしらの工夫が
必要かもしれませんね。

・・まぁいいや。
取りあえず続けながら調整してみます(^^;

日曜日のお気軽バージョン、始めました~♪



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!