そうは言っても身体がなかなか動かない

スポンサーリンク

ゴールデンウィークが終わった後、ずっと
祝日が無くてしんどい日が続いてましたね。

お陰で、5月中旬から6月まで、月・水・金
とコンスタントにバイトが入っていました。

ようやく海の日で月曜日がお休みになるので、
その週は久し振りの週2日出勤に(´ω`*)
とは言っても、まだ半月ほど先の話ですがw

祝日が無くて、一見生活のリズムが付いた様
にも思えますが・・・
思い返すと、やっぱり心と身体の負担は大きく
て、割に合ってないなと感じます(--;

「朝を大事に」とは言っても

社長さんとか、”出来る人” は朝の時間を大事
にされていて、自分もそれを目指さないとな~
って話を前回しました。

→ 『「早く作業を片付ける」を目標に動いてみる

気が付くと、明日で6月も終わりですね。 という事は、明日で2017年も半分過ぎた って事ですか・・・ 早過ぎじゃね?(・ω・`) なんか、こないだ年明...

で、まぁお休みの今日、それをやろうかと思っ
てましたが、何やかんやで既にお昼ですw

む、難しい・・・(;´Д`)

「動かんとなぁ」と思う反面、「ちょっとゆっ
くりしたいなぁ」
という感情も出てきてしまい、
朝食後に少し横になろうもんなら、心地良くて
仕方無いんですよね(汗

「眠た~い。気持ちいい~。
  このまま寝てしまいたい~(*´ω`*)」

・・はっ、いかんいかん Σ( ̄□ ̄;)
このままでは自堕落な生活に引き込まれてしま
うではないか・・・

何とか夢の世界からは逃れてきましたが、気合
も中々入らないですし、パソコンに向かう気力
も湧いてきませんでした。

小一時間経ち、ようやくブログを書ける様に
なりましたが、こんな調子じゃ朝にバリバリと
作業をこなすなんて、厳しそうですねぇ。

しんどい事をやっているのが原因?

バイトが無い日は朝に時間が出来るので、そこ
で作業をこなして在宅ワークへと繋げたい、と
思っております。

が、一方では、休みなんだし、ゆっくりまったり
していたい!
という感情も生まれます。
こちらが強くなってしまうと、午前中だけじゃ
なく、夕方くらいまでずるずるとダラけた生活
になりがちです(--

なんで、こんなにも怠けてしまいたいのか・・?

これが自分の本質、と言ってしまうと元も子も
無いんですがw

そもそも、「休みたい!」と思ってしまうのは、
しんどい事をやってる反動なんじゃなかろうか?

日々の活動がしんどく無ければ、ここまで身体や
心は疲弊せず、「休みたい」なんて思わないん
じゃないだろうか・・・?

朝から外に働きに出掛ける、疲れて家へ帰って
くる、そんな 自分にとって大変な日を送って
いるから、「お休みの日くらい・・・!」と
いった感情が生まれてしまうのかもしれませんね。

うーん、このままの人生では先が暗過ぎですね。
疲れてダラけて、の連続。
疲れを向かい受ける為に、思いきりダラけるしか
出来ず、光が見えてきません・・・

せめて、週3のバイトを週2に減らせる様に、
頑張っていかないとなぁ。
お盆・・・8月末くらいには、一筋の光でも良い
から、見出していきたいですね。

その為には、少しずつでも作業をこなしていか
ないとなぁ (・ω・`)



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!