「早く作業を片付ける」を目標に動いてみる

スポンサーリンク

気が付くと、明日で6月も終わりですね。

という事は、明日で2017年も半分過ぎた
って事ですか・・・

早過ぎじゃね?(・ω・`)

なんか、こないだ年明けた気がするのは、
私だけでしょうか・・・?
こないだっつーか、先週くらいのイメージが
あるんですが(==;(言い過ぎか)

ぼやぼやしてたら、お盆、ハロウィン、クリス
マスも一気に過ぎてしまいそうですね・・・

先の見えないお悩み

今朝も、いつもの様にゆっくりとした目覚め
でした(--

バイトがあると、無理やりにでも起きないと
いけないので、何とか必死に起きていますが、
お休みの日までそんな事はしたくありません。

身体や心が持ちませんしw

目覚ましアラームは7時頃から鳴らしています
が、起きれる様になるのは8時か9時に。
今朝は少し頑張って、8時過ぎには起きれまし
たが、それでも大分まどろんでいましたね・・

あ~、どうやったら早く起きれる様になるんで
しょうね(;´Д`)

「スムーズに早く起きれる様になること」

これが、今の私の最大の悩み・課題ですね。
活路の見出し方も見当がつかないので、困っ
ちゃってます(´-ω-`)

挙句、色々と行動も遅い

朝起きた後も、色々と行動を起こすのが遅か
ったりします。

食べ始めるのが遅い。
食べるスピードが遅い。
食べた後動き出すのが遅い・・・

ほんと、のんびり体質が出まくってます(^^;

でも、これじゃぁいかんのですよね。
いつまで経っても現状を抜け出す事が出来ない
気がします。

朝、急いで外に働きに出掛けなくても済む様な
働き方、過ごし方を実現させる為に、日々動い
ている訳です。
実現する為には、今、少しずつでも進まなきゃ
いけないですよね。

少しでも進んで、少しでも早く現状の生活を
変えていきたい。
そして、人生を変えていきたい
より良いものにしていきたい。

もう、しんどいのはイヤだ・・・

出来るところから早く、速く

起きるのは中々早く出来ない現状・・・

であれば、せめて起きてからの何かの行動は
早くして
いきたい。

そう思っているところに、ある方のブログ記事
が目に入ってきました。
その記事の内容は、正に「タイム イズ マネー」
的なものでした。

”出来る人” は、朝が早い。行動が早い。
そして、仕事が速い。

成功している社長さんとかは、朝の出社が早か
ったり、逆に社長さんの出社が早い会社は、
潰れてないんだとか。
まぁ、どこまで本当かは分かりませんが。

出来てる人達は、時間を大事に、特に朝を大事
してらっしゃる、という事ですね。

時間を掛けて作り込むより、多少不十分でも
早く仕上げる
のも1つポイントだそうです。

私は時間を掛けて細かく作業してしまうんです
よね(^^;
バイトの作業もそうですし、このブログもそう
です。
作り始めている ”情報サイト” も、その傾向が
ありますね・・・

まずはこういった作業から、改革をしていく
必要がありそうです。

ブログは今、1記事に2時間くらい掛かってる
ので、1時間半くらいで切り上げる様にしよう
かな~

あ、今日は、既に2時間掛かってるので、
次からという事で・・・(汗