梅雨を舐めてたらアカンね

スポンサーリンク

昨日の朝方は、もの凄い雨でしたね。

昨日はバイトがあったので、仕方無く雨の中
出掛けましたが・・・
少し小降りになってはいましたが、それでも
傘差してても結構濡れる始末(;;

中休みだった梅雨が、帰ってきちゃいました。
あ~、これからはムシムシの日が続くんで
しょうなぁ(;´Д`)

エアコン君、よろしく頼むよ~

え、今何時・・・?

エアコン君がかなり張り切ってくれてるお陰で
部屋の中と外の空気感が全然違います(^^;

涼しいを通り越して、少し寒いくらい(笑
消すと暑いでしょうし、上手い設定を探って
行かないと・・・という感じです。
去年末に来た比較的に新しい子なので、やれば
きっと出来るはずです。

さて、そんな少し寒いくらいな部屋の中で寝た
せいか、今朝は全く起きれませんでした
え、いつも通りって?(--;

でもなー、今朝気付いたら、10時だったんで
すよね・・・
目覚ましアラーム全部OFFになっててミ(o_ _)o

バイトの日じゃなくて、ほんとに良かった・・・

長く寝てたとは言え、そこまで「よく寝た感」
は無い
ので、何とも悲しいところですが(´・ω・`

やっぱり何となくだるい

まぁ、これこそが梅雨パワーと言いますか、
特に何もしてなくても、だるかったりしんどく
感じたりして、嫌ですね。

やる気も削がれますし、無理やり踏ん張ろうと
しても頑張れない
感じ・・・
アンパンマンの顔が濡れると力が出なくなる、
みたいに力が入らなくなる感覚に近いです。

うつ病患者にとっては梅雨の時季の方が、
しんどさを環境のせいに出来るから気持ちが楽
になる、なんて言われますけどね。

春や夏は周りが浮かれていて、それと自分を
比較してしまって辛くなってしまうけど、梅雨
は環境がそんなだから、環境のせいに出来る
って言うやつです。

ん~、それは分からんでも無いんですが・・・

 結局それも、しんどいんですけどw

気分がルンルンになる事なんて、ほぼ無いっす。
梅雨、しんどいっす(;;

早く梅雨明けてほすぃ~
夏もしんどそうだけど(汗

コメント

  1. 梅雨の時期は私も大っ嫌いです。
    もちろん梅雨が大事なのはわかりますが、理屈じゃなく
    なんとなく気分が落ち込んでしまいます。
    あーあ、早く梅雨が明けるといいな。

  2. とっしー より:

    そうですね、早く明けると良いですよね~(汗
    私も何となく気分が不安定になるので、
    その点が一番困るところです。
    夜、さーっと雨が降る音を聴くのは好きだったりしますが(^^;