「自分の当たり前」が、他人のお役立ち情報に!

スポンサーリンク

雨も一段落して、スッキリ晴れの日になりま
したね(^^
気持ち良くて、過ごし易いです。

出来れば布団の中でずっとゴロゴロしていた
かったですけど(^^;

また、あっという間に休日が! とか言って、
気分が落ちそうでもあったので、何とか這い
出てきました・・・

愛しのお布団ちゃん、さようなら。
また夜になったら帰ってくるからね~(´Д`)ノ

そーゆーもんですか?

先日、他の方のブログを巡回していた時の事
です。

私と同じ様に、ブログを見た後に、ブログの
ランキングバナーを押している方が、ちょっと
したテクニックについて仰っていました。

 バナーをクリックする際に、
 キーボードの [Ctrl]キーを押し
 ながらクリック
すると、別ウィン
 ドウで開いて便利
ですよ~!

こうする事で、ランキングサイトへの移動と、
ブログ閲覧を同時進行させる事が出来て、時間
の短縮にもなるし便利ですよ! という内容
でした。

『ん~、普段からやってる事やけどなぁ・・』

と思いながら読んでいたんですが、その記事に
対するコメントには、

「凄いです! 知りませんでした~っ!!」
「便利ですね。ありがとうございます!」
   :

と、結構な賞賛の嵐

へぇ~、そーゆーもんなん・・・?
と正直思ってしまいました。
まさか、そういうポイントで人が有難みを
感じるとは思ってなかったのです(・ω・`)

逆の立場もある

ただ、よくよく考えてみれば、自分だって
知らない事は沢山ある
わけです。
世間一般に広く知れ渡っている事に対して、
「初めて聞いた!」みたいに言う事、あるん
ですよね(^^;

まずは、自分が少し知ってるからと言って、
偉そうに振舞わない様にしないとな、と思い
ました・・・
ヤな奴ですもんね(汗

あと、ちょっとしたテクニックだとしても、
他人の役に立つ事はあるかもしれない、って
事に改めて気付きました。

まぁ、自分にとって当たり前過ぎる事なので、
他人に指摘・評価して貰わないと気付き難い
のが難しいところですけど。

日頃から、
「人の役に立てれば・・・」
「役立ちサイトが作りたい・・・」
なんて思っている訳ですが、何も難し過ぎる
テクニックばかりを扱う必要は無いのかもしれ
ない、って事ですよね(・ω・´ )

こういうのはどうだろう?

何か1つ試しにテクニックを・・・と考えて
みてますが・・・

まぁ、当たるかどうかはよく分からないので、
”数打ちゃ当たる” 戦法で、結果をいちいち
気にせずに提示した方が良さそうかな?(^^;

上記の、”[Ctrl]キー押しながらクリック” 、
と同じ様に、ウィンドウ(タブ)系に焦点を
当ててみます。
スマホで見て頂いている方が多いので、今回
はスマホ向けのテクニックを。

iPhone でリンク先を別タブで開きたい時は、

 リンクを長押し → 「新規タブで開く」

で開けますよ~!(^ー^

Android は持ってないのでよく分かりませんが、
恐らく同様に出来るんじゃないかと思います。

まぁ、こういうテクニックってほんと、
”知ってる人は知っている” 技ですが、知らない
人からすると目からウロコだったりするので、
誰か1人でもウロコが出てくれば良いなぁ、と
思います。