「梅雨入り」もしてないのに既に夏バテ?

スポンサーリンク

だいぶ暑くなってきましたね(--;

これから本番の夏を迎えるに当たって、
エアコンの試運転をしておきました。

今使ってるエアコンは、年末に取り替えた
ものなので、まだ ”冷房” としては使った
事がありません。

取りあえず、窓を開けておいて冷房のスイッチ
をオンっ!
ぶぉーぁあ~~っと冷たい風が・・・
ちょっと寒いくらいでしたが(^^;

これで、本番が来ても働いてくれそうで、安心
しました。
まぁ本当は、出番が無いくらいの方が良いん
ですけどね・・・

軽装備がちょうどいい

最高気温が30度近い日が続いてますが、家の
中に居るとそこまで暑くは無いので、まだマシ
かもしれませんね。

バイトの日も、昼の時間帯に帰宅する時だけ
外の日差しにさらされているので、そこさえ
乗り切ればまだ大丈夫な範囲かな、といった
具合です。

多少汗ばんで帰宅しますが、さっとシャワーを
浴びて、そこからはTシャツ・短パン姿です。
風も適宜入ってきますし、そこまでモワっと
した感じでも無いので、まだ過ごし易いですね。

寒がりな私には、これ位でちょうどいい(^^;
あと、めんどくさがりでもあるので、寒い時期
沢山の服を脱ぎ着するのがめっちゃ億劫なん
ですよね~(;´Д`)

暫く解放されるので、ホッとしています・・・

身体には影響が出始めている?

自分の身体的には ”丁度良い” と思い始めて
きた最近の気候ですが、ちょっとダルイな~
とも感じ始めています。

今朝も、ご飯を食べてる時に何だかしんどくて、
我慢出来ずにごろっと うたた寝 をしてしま
っていました。

こんな、食事も終わりきらない内に横になる事
なんて、結構久し振りな感じです。
よくよく思い返すと、うつ病でしんどい時は、
身体を起こしているのもしんどくて、よく横に
なってた気がします。

それを思うと、数年前に比べ体調も良くなって
きたんだな~と有り難い気持ちになりましたし、
うつ病の、理由がよく分からない あのしんどい
感覚
と言うのは、夏バテの何だか気だるい感じ
似ているかもしれないな・・・ とも思いました。

快適な環境づくりを目指す

元気に動ける様に、バテない様に・・・

その為には、しっかりとご飯を食べてエネルギー
を吸収して、と言うのが大切かもしれませんが、
しんどくなると食べる事自体が辛くなってきたり
しますもんね(´・ω・`)

あと、睡眠を取る事も大事。

なので、”食べやすい、寝やすい状態”
出来るだけもっていきたい訳ですよね。

その為に、自分が少しでも出来そうな事は、
「過ごし易い気温にすること」、かな~と。

暑くて食欲が減る、暑くて寝苦しい・・・
せめてこれだけでも緩和出来れば、元気を維持
し易くなるかな、と思っています。

うつ病でも風邪でも そうですが、失うと大切さ
がよく分かりますよね。
「健康ってありがたいわ~」
って(^^;

健康を維持する為にも、エアコン君には頑張って
貰わないといけませんね(笑

この夏もよろしく頼んまっせ!



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!