自分がこんなにも「細かい性格」だったとは

爽やかな朝~(^^

家の中に居ると、丁度良いくらいの気温で、
窓を開けているとそよ風が入ってきて気持ち
良いですね。

これ位がちょーどいい・・・
これ以上でもこれ以下でもない。こんくらい。

いっぱい着込む必要もありませんし、エアコン
や扇風機をフル稼働させる事もないですし。
花粉もそろそろ落ち着いてきたっぽいですし。

もう、年中これくらいで良いのになぁ(´Д`)

スポンサーリンク

「数」の力

今、少しずつ力を入れ始めている「サイト作成」

情報サイトに仕上げ、アクセスを増やしていき、
アドセンス収入を上げていく事を目指しています。

取りあえずは記事数を増やさないと、と思って
いるのですが、自分一人で書くにはちょっと現実
離れしている(時間が掛かり過ぎる)し、何と
言ってもめんどくさいので、そこは「ランサーズ
を使って外注さんに記事を書いて貰う様にして
います。

普段、このブログの記事を1つ書くのに大体
2、3時間くらい掛かっているので、まぁまぁ
大変な作業ではあります。
1日に2つも書く気にはなりません(^^;

それが、「ランサーズ」で依頼すると、1日で
何記事も仕上がってくる
ので驚きです!

すっげー楽です。お金掛かってますけど(笑
数をこなすには、やはり手伝って頂くのが有効
なんだな~、と気付きました。

→ 『”他人の力を借りる” ことの意味の大きさを実感する

昨日、1週間ぶりにバイトに行きましたが、 まぁ身体が思う様に動かないこと(^^; どちらかと言うと普段より作業量は少なく、 リーダー、サブリーダーさん共に...

実際には ”楽” 出来ていない?

外注さんに依頼しているのは、テーマに
沿った記事や体験談を、1,000文字程度
でまとめて頂くこと。

タイトルも一応決めて貰ってはいますが、
そのままではちょっと惹きつける力が弱い
かなぁ? という感じなので、私が付け直して
います。

それでほんとに良くなっているかは自信無い
ですけど(笑

で、肝心の ”記事本体” ですが・・・
こちらも見ている内に手直ししたくなっちゃう
んですよね~(--;

変な位置に句読点があったり、逆に全然無くて
1文がめちゃめちゃ長かったり。
何かパッと見、読みにくかったりするんです
よね。

勿論、全員という訳ではなく、中には綺麗に
段落に分け、見出しを設けたりしてまとめて
下さっている方もいらっしゃいます。

で、一度チェックし始めると、色々なところが
気になってしまって、1箇所訂正すると全部を
確認しないといけなくなって・・・

結局、綺麗に仕上げようとして、1時間くらい
時間が過ぎる事はザラです(汗

落としどころを見つけないと

記事数を確保する為にお金を掛け、そこで楽を
しつつも早く結果が得られるかと思いましたが、
まさかの自分の「細かい」性格によって躓いて
しまっています(^^;

納品して頂いた記事をそのまま載せれたら、
本当に楽が出来、早くサイトを育てる事が
出来るんでしょうけどね・・・

外注さんに、どの様に指示してあげたら良いか
がよく分かりませんし、分かったとして指示を
増やしたとしても、もう少し単価を上げないと
いけないのかな、とも思ってしまいます。
そんなにポンポンお金掛けれませんけどw

んー、まぁもう少し記事チェックは甘くして、
数をこなす方を優先した方が良いかなぁ?
このままだと、いつまで経ってもサイトが
育っていきませんからね。

小姑の様な性格、何とかならんかな(・ω・`;)