時間があったらあったでサボってしまう

スポンサーリンク

1日おきにバイトがあると、間のお休みが
かなり貴重に感じますね。

ゆっくり過ごしたい、有意義に過ごしたい、
と思う訳です。

今朝は、少しだけですが休日にしては早めに
起きる事が出来た様に思います。
それすなわち、食事のリズムがバランスよく
なり、時間にも余裕が出てくる事になります。

「普通」であれば・・・

思い描いた理想は、早くも崩れ去ろうとして
います(--;

もっとチャッチャと動ければ

朝ご飯を食べるところまでは、まだスムーズに
行動出来ていた気はしますが、問題はその後
でした・・・

洗濯機を回したり、食器を洗ったり、普段
よくやってる家事、しかもそこまで膨大な量
が溜まっていた訳ではない今回の作業に中々
手が付かず、その代わりにスマホをいじって
しまって
いました・・・ミ(o_ _)o

あーー、もう、何でこうチャッチャと用事を
済ませてしまえなかったんやろう!(´・ω・`)

たったこれだけの事が出来ず、気付くと軽く
1時間程を無駄に過ごしてしまってました。

まぁ過ぎた時間は仕方無いので、そこから
家事を進める事にしました・・・

それで済めばまだ良かった

家事は終わらせ、時間は少しロスしましたが、
まだそこから動き出せば、お昼ご飯までには
ブログも済ませられるかな・・・?

なんて、ストレッチをしつつ、メールチェック
をしてたんですが、そう事は上手く運びません
でした(--

はい、「ちょっと動画を・・」と観てしまった
のが運のツキでしたw
これでまた、1時間半が消えてしまいました。

はぁ、自分が情けない
何やってんだ、もう。

折角、時間が多く取れそうで、サイト作成の
作業も沢山出来るかもしれない、と思ったのに。
こんなんじゃ、休みが増えたって出来っこ無い
やんか!

自分の根底にあるもの

やっぱりどうも、自分の根っこにある
「何もやりたくない妖怪」
が猛威を振るってしまってるみたいです。

あいや、”妖怪” のせいになんかしちゃイカン
ですよね(--;

ここを越えて行かない事には、いつまで経っても
自分は未熟なままです。

誰かに任せても解決してくれる訳でも無い、
誰かが解決出来る訳でも無い。
自分が解決しなくちゃいけない問題

分かっちゃいるんですけどね・・・

中々動けず、苦しいです ( ´・ω・)