近いのに ”知らなかった世界” に足を運ぶ

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク、満喫してますか~?

テレビを点ければ、毎日の様に渋滞情報が
流れてきますね。
30km、50kmとか当たり前で、あんなの大変
やろな~、って思いながら見てます(^^;

私は連休だからと言っても特別にイベントが
ある訳では無いので、家でまったりと過ごして
おります・・・

人混みとか、基本嫌いなんで(--;
先月、USJに行きましたが、平日でも結構な人
が居て大変だったのに、GWとか凄い事になっ
てそうですよね(汗

踏み入れた事が無い地へ

先日、隣町の回転寿司店にお食事に行きました。

そこは歩いて15分程度の距離だったんですが、
行くのは初めてでした。
もっと言うとそのお店だけではなく、その近辺
に行くのも初めてでした。

今の家に引っ越してきて4年弱になるのですが、
家から街の中心部方向にしか行った事が無く、
反対方向には全く足を踏み入れた事が無かった
んですよね(^^;

「え、そんな事ある!?」って言われそうw

まぁ、本当の事なんで、何とも言えないんです
けどね・・・

行かなかった理由?

理由というか、言い訳というか・・・

街の中心部とは逆方向には、家から出てすぐ
ちょっとした丘の様になってて、そこを越えて
行く必要があるんです。

おまけに、街の中心部には歩いて10分程度で
行けてしまいますし、特に不自由が無かったん
です。
因みに、バイトも街の中心部方面です。

丘を越えても何って無さそうでしたし、やはり
「丘を越える」と言うのが相当出鼻をくじく、
と言いますか・・・

まぁ、引っ越してから早い段階で、

 ”逆方向に行く” という選択肢は無くなった

といった感じだったんですw
もうね、年齢が重なってくると、探究心とか
減ってきますよね~ なんて言ってみたり。

きっかけは「ストリートビュー」

で、いつだったか、ピザ屋さんを地図で調べて
たんです。
 ”お持ち帰りで1枚タダ!”
みたいなやつ、あるじゃないですか。

配達で持ってきて貰ったけど、これって取りに
行ける距離なんやろか・・・と思って、google
の「ストリートビュー」を見てみたんです。

おぉ、意外に近いかも? これなら行けるん
ちゃうか・・・
あれ、こんなところに寿司屋あるで!

みたいな(^^;
その時に、今まで未開の地だった方向に寿司屋
を発見したんですよ。
いや~、グーグルさんってば素晴らしい!(笑

そんなこんなで、初めて反対側へ踏み入れて、
回転寿司屋へ行って参りました。
笑ったのが、行く途中にもう1軒、違う回転
寿司屋を見つけた事・・・

「あ、こっちにも寿司屋ある!」

って叫んでました(笑

この上り坂(丘)さえ無ければ、もっと早くに
気付いてたんやろうになぁ(汗

『こんな経験、あなたもありませんか?』

あんま無いか、ふつー(^^;
あまりにも無さそうですし、アンケート取る
のはやめておきます・・・



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!