春眠!暁を全然覚えず

スポンサーリンク

ようやく最低気温も10℃を上回る様になり、
エアコン君にも暇を出す事が出来る様になって
きましたね(^^

エアコン君、ひとまずお疲れ様!
またすぐにフル活動して貰わないとだろう
けどね・・・

ほんと、丁度えぇくらいの気候って、短いん
ですよね。

冬から夏、夏から冬に替わるタイミングで、
大体1ヶ月在るか無いかの、ちょっとの期間。
そこだけ、エアコン要らずで、楽な格好で
居られます。

あー、年中温暖な所に住みたいけど・・・
堕落しまくりそうで少し怖かったり(;´Д`)

相変わらず起きられず

今朝も、気付いた時には9時間も寝ちゃって
ました ミ(o_ _)o

目覚ましが鳴ってたり、テレビが点いてたのは
何となく記憶にはありますけど(^^;

今日はお休みだから、まぁ良いっちゃ良いん
ですけどね。

しかしまぁ、寝れてしまう・・・
何だったら今朝も、まだまだ寝れた気がするw

先日言ってた「寝れる様になった」と言うのは、
夜の ”寝付く時” の話です。
お薬を飲まなくなった際に、寝付き難くなった
という経緯があったんです。

先日のお話はこちら。
→ 『お薬の力を借りずとも寝れる様になってきた?

ようやく4月も中旬が終わり、もうすぐ ゴールデンウィークがやってきますね(^^ とは言っても、別に何って予定は無いですが。 ま、予定も無く、ゆっくりと過ご...

で、今言ってるのは朝の ”寝起き時” のお話。
こちらはお薬とは恐らく無関係で、昔から
ほぼ状況は変わっておりません。

中々起きれないんですよねぇ(・ω・` )
冬眠するが如く、ずっとお布団の中に居られる
気がします。

デメリットも色々ある

「お休みの日くらい、いっぱい寝たって
 良いじゃない!」

「寝れないより、寝れた方が健康にも良い
 だろうし・・・」

そういう声が聞こえてきそうですし、もう一人
の自分もそう言ってる気もします。

でも、やっぱり時間が勿体無い! とも思う訳
です。

今日なんて、起きて朝ご飯を食べたら、もう
お昼ご飯の時間ですよ(--;
午前中が、1回の食事とストレッチで終わって
しまいました・・・

あっという間に午後です。
後はもう、太陽も下がってくる一方です。
まぁ、最近は大分日没も遅くなってきてるので
少しはマシですけどね。

ただ、活動しようと動き始めたら、段々外が
暗~くなってくるもんですから、やっぱり
心はしょんぼりモードになる訳です(´・ω・`

何だかなぁ・・・と思うんですよねぇ。

そして生活リズムも

朝ご飯を食べたら、すぐお昼の時間に! と、
言いましたが、すぐには食べられません(汗

つまりは、食事のリズム、生活リズムが
狂ってきちゃう
んですよね。
まぁ軽めのお昼にしたり、「おやつ 兼 お昼」
ってすれば良いんでしょうけど。

んー、もっと柔軟に生きれる様になりたいなぁ。

と言うか、こんな事で悩んでるのが可笑しい
のかなぁ?
「何こんな事でクヨクヨしてんだ!?」
って聞こえてきそうな事に、クヨクヨしそうw

やばい、訳が分からなくなってきた(--;

考え過ぎなんだ、自分!
恐らく色々考え過ぎなんだ・・・
もっとてきとーに行こう、てきとーに。

うん、何かおやつでも食べてこよう(^^;



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!