人生には ”3つの坂” がホンマにある

スポンサーリンク

先日から、

「目の周りがダルくてしんどい」
「目がすっごい疲れる・・・」

と、目の不調を訴えておりました。

先日のお話はこちら。
→ 『「疲れ目」を解消する為に ”無料” でやっている事

「疲れ目」を解消する為に ”無料” でやっている事
先日の疲労のピークは、とりあえず一段落 しました。 昨日のバイトの疲れは残ってますけどね(汗 一昨日はほぼ何も出来ず、まぁ早めに寝た お陰で、通常運転に...

今日も午前中バイトに行ってて、その時は
特に何も感じなかったんですが、家へ帰って
きてから少し落ち着いた頃に、ちょっとした
目の違和感が気になり始めました。

んー、もしかして・・・?

いや、そんなはずは・・・

両目にハードコンタクトレンズを入れる様になり
もう10年弱くらいになります。

今着けてるコンタクトは、去年(だったかな?)
に買い換えたもので、比較的にピントは合う物
になったんです。

左目は乱視が強いみたいで、コンタクトを入れて
いても少しぼやけてしまいます。
右目は近視だけの様で、一応コンタクトを入れる
と、そこそこ遠くの文字も見えたりします。

・・・なんですが、帰宅してから改めてテレビの
文字を片目ずつ見てみても、何かぼやけるんです
よね。両目共に。

んーー、まさかまさか・・・ いやいやまさか。

毎朝起きたらコンタクトを付け、寝る前に手入れ
をして片付けています。
毎日やってます。
ルーティーンなんです。

まさか、左右のコンタクトが ”逆” になんか、
なっているわけが無い!

そう、無いんです。
昔はやりましたが、仕舞う時に逆にしたりとか、
無いんですよ。
えぇ。

・・・でも、い、一応、一旦外して逆に着けて
みるか・・・な?(@@;

3つ目の坂

・・・え~、あの~、その~。

右目がハッキリ見える様になりました(--;

んん~・・・ まだ自分がやってしまったとは
思えないんですがw

でもなぁ、入れ替えてから数時間経ちますが、
目のだるさも余り感じないんですよねぇ(汗

素直になれよ、自分!w
いいじゃん、もう、結果オーライって事で。

 :
 :
・・・ですね。
良かった、って事にしますか(^^;

まぁ、良い経験になった、と思いましょう。

って何か、大した事も無い話を、大袈裟に
語ってしまいましたね。

見返してみて、少し恥ずかしくなりましたw

・・・まぁ、いっか。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!