無視する事の出来ない ”しんどさ” に苦しめられる

スポンサーリンク

んー、また雨模様になってきましたね・・・

折角のお休みでゆっくり出来るかと思いました
が、何だか気分は優れません(´・ω・`)

時間的にはゆっくりな1日ではあるのですが、
何となくだるい、しんどい感じが頭や身体に
纏わり付いてる感じがして、ゆったりとした
気分は味わえていないです(涙

「しんどい なんて気のせい」

と思い込もう、ともしますが・・・

やっぱり、それにはちょっと無理がある感じ
ですね。
何かが上手く、正常には働いていない様です。

素直に身体の不調を認めて、ゆっくり過ごす
様にしようと思います。

原因の1つは「悪夢」?

昨晩は凄く怖い夢を見ました。

とは言っても、起きて暫くするとどんな夢
だったか、という詳細は分からなくなって
しまったんですけどねw

あれ、何でなんでしょうね・・・?
夢って、ほんと覚えてられないですよね。
逆に覚えていても、起きた後に思い返すと、
ストーリーがちんぷんかんぷんだったり(汗

ほんと、よく分かりません(^^;
まぁ兎に角、身の危険が迫ってくる感じの夢
でしたし、やたらと長い夢だった気がします。

そして、そのせいで今しんどい気もします。
怖さにより心にダメージを負ってしまったのか、
怖い夢を見る事によって睡眠の質が悪くなって
しまっていたのか・・・

何にせよ、朝ご飯を食べた後もいつもに増して
眠たかったり、だるかったり。
そして、昼ご飯を食べても気分は良くならない
ですね。

ふぅ・・・色々と活動出来るかな、と思った
ですけどねぇ。
ちょっとしんどくて、厳しい模様です(--;

無理をしてはイカン

”お休みだから!”
”時間が沢山取れる時に!”
”そろそろ手をつけないと!”

と、少し気負っていた面も否定は出来ません。
そういう気持ちが、しんどさを助長している
のかもしれない、とふと思い出しました。

以前、そういった内容の記事を自分で書いて
いました・・・w
→ 『気合い、頑張る、は危険な場合もある

気合い、頑張る、は危険な場合もある
バイトが無い日に、「今日は休みだからブログを書こう!」「途中までやってた勉強の続きをやらねば!」と息巻いてパソコンに向かおうとするも、なんか… ん~やっぱり...

「本当はやりたくは無い」
「やらなくて済むのであれば、そりゃねぇ」

という気持ちが根底にあるのは、もう今更、
どうしようも無い事なので無理には排除しま
せんけど・・・

でも生きていく為、生活していく為に必要な
作業、活動、仕事にしないといけないので、
やる必要はあります。

ただ、体調が悪い時、気分が優れない時・・・
そんな時に無理をする、気合を入れてしまう
のは、やっぱり身体や心には宜しくない、って
事ですよね(・ω・`;

むふぅ・・・
焦らず、落ち着いて。
ひとやすみ、ひとやすみ。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!