心の曇りも晴れたら良いのに

スポンサーリンク

雨、降り続きますねぇ・・・(^^;

昨日くらいから、部屋の中もずっとジトジト
している感じで、ちょっと気持ちが悪いです。

洗濯物を部屋干ししても中々乾きませんし、
なんだったら、再度湿気を吸ってるんじゃ
ないか、って感じにしっとりしてます(汗

菜種梅雨、あなどれません・・・

視界スッキリ化計画

先日より、花粉&ホコリ対策でメガネを掛ける
様になりましたが、新たな問題が出た、という
お話をしました。
→ 『宙に浮いてる ”アイツら” に負けない為に取った行動

以前より、私を悩ませていた、  「目にゴミが入りまくる問題」 ですが、少し進展がありました。 そう、ついに(?)花粉(兼ホコリ)対策用 のメガネを買い...

新たな問題と言うのは、メガネがどうしても
曇ってしまう
というもの。

メガネの人が、ラーメンを食べた時にメガネが
曇ってしまう、という絵に描いた様な現象が
現実に起きてしまいます。

まぁマスクも一緒に装着しているから、という
のが一番の原因みたいで、マスクの中で篭った
空気が鼻のそばを通り抜けて、メガネを曇らせ
ているみたいです。

息を止める訳にもいきませんからね(^^;
でも、急いで小走りしたら息が上がりますから
朝の通勤時はメガネが曇るのがほぼ不可避です。

やっぱり、曇り止めを買ってくるしかないのか
なぁ・・・

科学の力に頼ってみる

という訳で、”メガネの曇り止め” を買って
みる事にしました。
自力では厳しそうだったのでw

メガネを買った場所に一緒に置いてあるかと
探してみましたが見当たらず。
店員さんに尋ねると、
「老眼鏡コーナーにおいてあるかも」
との事だったのでそちらに移動(( ・・)

そこで、無事発見しました。
1回使い切りのウェットティッシュみたいなの
は、何となく効果が不安だったので、液体の
プッシュタイプにしました(^^;

   ↓   ↓

600円くらいと少しお高めでしたが、
何回も使えるかなと思ってこれにしました。

「ソフト99」って、車のワックスのCMで
見た事あるような。
コーティング技術が得意分野なのかもしれま
せんね。

驚きのクリアさ

で、実際に使ってみたんですが・・・

これ、かなり良かったです!

レンズに1プッシュして、ティッシュで薄く
延ばし、2,30秒後に別のティッシュで
拭くだけ。以上。

試しに、ハァ~って息を吹きかけても全然
曇りません
でした!(^^

曇らせ様と頑張ってハァ~~っ!! としても
全く曇らない・・・
曇り止めを付けてない もう片方のレンズは
簡単に白くなるのに。

いやぁ、実はちょっと疑ってたんですよね。
ほんとに曇らなくなるんやろか、と。
でもこんなに効果が絶大だとは思わなかった
ので、曇り止めもバカに出来ませんね。

ホンマ、すみません・・・(笑

で、昨日実際にメガネとマスクをして外を
歩きましたが、全く曇らず、快適でした!
雨降ってたのでメガネやマスクも不要だった
んですけどね(^^;

これでもう怖いもんは・・・無いかな?

”メガネのくもり止めハンディスプレー”
(ソフト99)