宙に浮いてる ”アイツら” に負けない為に取った行動

スポンサーリンク

以前より、私を悩ませていた、

 「目にゴミが入りまくる問題」

ですが、少し進展がありました。

そう、ついに(?)花粉(兼ホコリ)対策用
のメガネ
を買いまして、最近はそれを掛けて
外出する様になりました。

使ってみて率直な感想としては、恐らく以前
と比べるとゴミが入らなくなったかな~?
って感じで、まぁ効果はあるかな、といった
感じです(^^

色々と試してみる

生活便利グッズが置いてある店だったらあるか
な~と思って東急ハンズに行ってみたら、花粉
対策グッズのコーナーが出来ていました。

メガネも色々あってどれが良いのかパッと見、
分からなかったので、1つ1つ着けてみました。

見るからに見た目がゴーグル! ってのが
あったり、小さ過ぎて顔が入らなかったり、
お値段が高過ぎたり・・・

いっぱいある様で、なかなかこれというのが
ありませんでしたが、1,000円くらいの
無難なヤツを買う事にしました(^^;

新たな問題が・・・

家に持ち帰ってから、再度鏡の前で着けて
みたりして、まぁ問題無いかな~って事で、
次の出勤日から実際に着けてみました。

普段、メガネを掛けて外を歩く事が無いので、
ちょっと緊張しましたけどね・・・
変な顔って思われてないかな~とか(汗

ま、誰も自分の顔なんか気にしてません(笑

一応、目にゴミが入って強烈に痛い! という
事は無かったので、メガネの効果はあったかな、
って感じです。

しかし、新たなる問題もありまして・・・

花粉対策という事でマスクも着けてるんですが、
そのせいでメガネが曇るんですよね(@@;
ラーメン食べてる人みたいに・・・

最悪、見た目は良いとして、人や車とぶつから
ない様に
しないと。ほんとに。

曇り止め対策もしないといけないなぁ。

まだあと1月くらい

花粉はまだまだ飛んでいて油断ならないので、
メガネもマスクも欠かせません(--;
もう暫くの辛抱ですなぁ。

花粉対策メガネに限った事では無いですけど、
実際に掛けてみてから買った方が良いかな
と思いました。
一応、ネットでも買えますけどね。

やっぱり着けてみて初めて、
「これは鼻の上が当たって痛いな」
とか、
「暫く着けてみると段々とコメカミ周辺が締め
 付けられて頭がガンガンするな」
とか分かりますからね。

折角なんで、掛けて少しテンションが上がる様な
メガネに出会えると、良いですよね~(^^



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!