”4月” は不安が多くなる

スポンサーリンク

今朝は、割かしスムーズに起きる事が出来ま
した。

目覚ましアラームも、多分2回目が鳴った
くらいに気が付いたと思います。
1回目・・・は、無意識に止めてたかも(笑

まぁ、バイトの日に比べると、3、40分は
時間が遅いので、単純に比較は出来ないかも
しれませんけどね。

ストレス度的な話で言うと、全然無理せずに
起きれたかな、といった感覚でした。

あーもう、何なんでしょうかこの差は(--;

「気分を新たに!」とはならない

もうすぐ3月も終わりますね。
2017年も、1/4が過ぎました。
早くないですか・・・?(汗

まぁでも、思い返してみると色々とやってきて
るんですけどね。
自分のブログを見返してみても、何だかんだと
書いてきたなぁ、といった感じです。

で、いよいよ4月になり、季節も春となり、
桜も咲き始め、お花見シーズンになりますね。

学生さんは新しい学年になり、教室が替わったり
新しい学校に入学したり。
勤めている人は、会社にフレッシュな新入社員
が入社してきたりして、雰囲気が変わったり
しますよね。

自分が新入生・新入社員で入った時の事を
思い出したりして、気分を改めて頑張るぞ~!
と張り切る方もいらっしゃると思います。

一般的には華やかで明るいイメージのある春の
この時期ですが、私は実は苦手な季節の1つ
です。

暖かくなり、暑過ぎない気候は、冷え性の身
としてはとてもウェルカムではあるんですけど
ねぇ・・・

環境の変化に心がやられる

新入生・新入社員の話を出しましたが、4月
と言うのは日本では年度初めになりますよね。
特に自分が1年目の立場であれば、今まで
やってきた日常がガラッと変わる訳です。

着ていくもの、持っていく物、行く場所、
行く時間、行く手段・・・
何気に色々と違います。

勿論、クラス・会社のメンバーも替わり、顔も
名前も知らない人が周りにゴロゴロ居る状態に
放り込まれる訳です。

この、自分の知らない事、慣れてない事柄
溢れている環境に、私は心がやられてしまう
んです。

帰宅する頃にはクタクタになっています。
初めの2、3日ってまだ本格的に勉強や仕事
は始まらなくて、説明や手続きだけで終わる
事もありますが、それにも関わらず、です。

変に力が入っていたのか、やたらと肩が凝って
いたりしますよね・・・
新しい制服、靴に慣れてなかったり(・ω・`)

そこで、お尋ねしてみます

自分が新入社員となった後は、後輩が入って
くるばかりになるので、劇的な環境変化は年々
少なくはなりますけどね。

それでも、周りにそういう人達が居ると、私も
つられて心がドキドキ・ふわふわしてしまい、
落ち着かないというか、リラックス出来ない
というか・・・

なので、私は ”4月” がちょっと苦手です
(><;

皆さんは、どうですか?
気にした事はありませんか?
そんな事より、お花見の方が気になったり
しますか?(笑

選択肢をちょっと迷いました(^^;
ので、2個まで選択可能にしてみました。

私は、基本的には、

 ”4.新しい環境で、不安になるから「嫌い」”

になりますね。
もう一つは・・・あ、1と5 も
当てはまるなぁ(汗