気分は大して楽にならない

スポンサーリンク

なんか、久々のブログ(^^;

昨日、一昨日と2日間もすっ飛ばしてしまい、
何だか変な感じがしています。

”精神的に少し楽にする為”
”次のステージに進む為”
・・・と思い、ブログを無理には続けない、
と決めましたが・・・

気分的にスッキリと楽になるのかと思い
ましたが、よー分かりません(汗

不安定な日々

一昨日はバイトがあり、帰ってきてからも
疲れが中々抜けなかったので、そのまま何も
作業はせずに過ごしました。

明けて昨日はお休みでしたが、1週間分の
疲れがドッと出た様で、そもそも作業をする
気が全然起きませんでした ミ(o_ _)o

月・水・金とバイトに出掛け、更にその前の
週も水・金とバイトだったので、私にとって
結構出ずっぱりな感覚があり、しっかりと
心が休めていない感じでした。

普通の人から見たら、

「大して働いてもいないのに・・・」

と思われる様な仕事量、出勤日数なのは重々
分かってはいますが、今の私にとってはまだ
まだしんどいみたいなんですよね。

何でこんな普通の事が?

2日間ブログは書いていませんでしたが、
他の方のブログは訪問に行ってました。

どなたのブログだったかは忘れてしまいました
が、コメントか何かで、

「私の兄が昔○○だった時に、何でこんな普通の
が出来ないのか、理解出来ませんでした。」

みたいな事が書かれていたのを見た時、
ちょっとショックを受けました

いや、まぁ、そうなんでしょうけど・・・

自分が普通に出来る事って、やっぱり他の人も
出来て当たり前って、思いますよね・・・

私も以前はそうだったかもしれませんし、もし
かしたら未だにそういう部分もあるかもしれま
せん。

それ故このコメントを見て、分かって貰えない
辛さ
を感じたり、まぁ無理も無いのかな、と
悲しくなったり、逆に自分も無意識に他人の
困っている事に気付いてあげられていないん
じゃないかと不安になったりして、複雑な
気持ちになりました。

本人が一番疑問に思っている

”何で普通に出来ないのか”
”何で今まで通りに出来なくなるのか”

一番戸惑っているのは、恐らく本人なんじゃ
ないですかね。

当たり前の様に出来ていた事が上手く出来なく
なり、そのギャップを受け入れられない辛さは
本人の心に突き刺さっていると思います。

それを他人の言動で追い討ちをかけなくても・・・

まぁでも、自分がそういう立場にならないと
想像も出来ないでしょうから、伝えたところで
理解するのは難しいんでしょうけどね。

はぁ・・・何か疲れたので、
今日はこの辺で(^^;



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!