自分を見つめて、もっと素直に

スポンサーリンク

今日の様にお休みの日は、”絶対に早起き”
じゃなくても良いので、別にいいんですが・・・

かなりお寝坊してしまいますね(´・ω・`)

目覚ましアラームが鳴って、一瞬起きても、
すぐさままた夢の世界に戻ってしまいます。

行って帰ってを繰り返し、結局トータルで
7、8時間睡眠になってますね・・・

まぁ、もっと早く寝れば、起きる時間も早く
なるんでしょうけど。

ほんと、早いとこ、急いで出勤しなくて済む
生活にしたいなぁ(^^;

ブログについて思うこと

先日より、このブログの運営方針を
どうしようか
と考えているところです。

今年に入ってから2ヶ月間、毎日の様に
書いてきましたが、これからも毎日書く事に
するのかどうか
、という点についてです。
→ 『ブログは「毎日」更新するべきか

ブログは「毎日」更新するべきか
先週末からお休みが続いていましたが、 とうとう明日はまたバイトで、少しブルー になっております(´・ω・) 連休の初めの日とかは、 「まだ○日も休みが残...

正直、今でも100%がっちりと考えが
固まった訳ではないので、まだふわふわと
した中を進んでいく様な感じになりそうですw

「毎日やりたい」
「毎日やらないと」
「たまには休みたい」
「だらだらしたい」

色んな思いが心の中で混ざってしまっています。

思いが1つだけだったら、迷わなくて済むんで
しょうけどね。
そしたら、どんなに楽なんだろうな・・・って
思います。

自分なりの「やる」理由とは

ブログを書き続ける様になった根本の理由は、
在宅で出来る作業で稼げる様になりたかった
から
です。

ネットビジネスで出費も少なく、比較的簡単
に出来そうだと思ったアフィリエイト
更にその中でも、Google AdSense を使った
ブログ運営なら誰でも出来る、との事だった
ので、初めに手を付けるならこれかな? と
思って始めました。

”簡単に出来る” と言っても、私にとっては
中々に難しいもの
でした。
今でも1記事仕上げるのに2、3時間掛かる
事が多いですが、初めの頃はそれこそ何時間
も掛かったりして、1日では纏まらなかった
事もありました。

バイトがあると、その日は疲れてやる気に
なれず、休みの日はそもそもやる気になれず、
みたいな感じで、中々パソコンに向き合え
ませんでした。

そんな感じなので勿論成果も出るはずも無く、
やる気も上がりませんでした。

ある時、とあるメルマガを読んでいたら、
「成果が出ないのは、絶対数が足りてないから」
というフレーズが目に飛び込んできました。

その方曰く、

兎に角、悩み過ぎ。
あれこれ悩んで、どうしようか・・・
って言ってる間に、1記事でも書きま
しょう。
悩んで手が止まるのは、時間の無駄です!

と・・・

 ”ブログのテーマと合わないから・・・”
 ”文章がまとまってないから・・・”
 ”文字数が少ないから・・・”

なんて悩んでないで、どんどん書いていく。
初めは質に拘っていないで、量を増やして
いきましょう、と。
そして、アドセンスでは「量」の方が大事で、
その方が稼げる様になりますよ、との事でした。

この事を学んでから私も、書く内容で色々
悩む前に、まず書いていこう!
と思う様に
なったんです。

そして、やはりバイト生活から抜け出したい
在宅ワークで生活出来る様になりたい、と
思って、ブログを続けていこうと考えました。

思った以上に・・・

今回、結構長文になりそうなので、何回かに
分けますw

申し訳無いです m(_ _)m

続きはまた明日(多分)・・・(^^;

【2017.03.13 追記】
続きを書きました~
→ 『なかなか思う様にいかない

なかなか思う様にいかない
鼻がむずむず・・・ いよいよ本格的に、やつらが飛んできたかも しれませんね(><; 鼻は耐えられるでしょうか(汗 今日のお話は、昨日...


参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!