ブログは「毎日」更新するべきか

スポンサーリンク

先週末からお休みが続いていましたが、
とうとう明日はまたバイトで、少しブルー
になっております(´・ω・)

連休の初めの日とかは、

「まだ○日も休みが残ってる!(^^」

なんて気分でいますが、そこからどどど、と
休みを消化していき、最後の方には、

「あんなに休みがあったはずなのに・・・」

って残念な気持ちにしかなりません。

連休ってのも、良いんだか悪いんだか。

続けるのがしんどいと感じる事もある

今年の初めから今日まで、約2ヶ月位ですが、
このブログも毎日書いてきました。
日によって、文字の多い少ない、はありますが。

去年までは、中々毎日続けて書くという事が
出来なかったので、続けられたのは正直に
嬉しい事ではありますが、「しんどいな~」と
思う事も多々ありました。

そもそも何で毎日書かないといけないのか、と
考える様になったのかと言うと、AdSense を
やるならばアクセス数を増やす必要がある事、
そしてアクセス数を増やす為には毎日記事を
投稿して、記事数を増やさないといけない
、と
いう事を言ってる方が居て、それを信じた為です。

まぁアクセス数云々よりも、まず毎日書く事
をクリアする事が自分にとってハードルが
高いと思ったので、そこをクリア出来る様に
取りあえず頑張ってみようと、他の事は余り
考えずに
取り組んできました。

ゲームの誘惑が強く、どうしても遊ばないと
気が済まなかったのですが、最近は少し抑えて
ブログの方に時間・気力を割ける様にもなった
かな、といった感じです。

少し立ち止まって考える

でも、ですよ。
やっぱりちょっとしんどいな~ と思う頻度
が増えてきました(^^;

そんな中、「何故ブログを書き続けるのか?」
といったコメントを頂いたり、ブログの更新
頻度を落とします!、というブロガーの方を
目の当たりにする事が最近ありました。

それを見て私も、自分のブログについて今後
どうすべきか
、を考えないとな・・・と思う
様になりました。

しんどくても、今まで通り更新を続けていく
のか。
それとも、減らして心のケアとするのか。

んー、どうしたもんかなぁ、って感じです。

頭の中を整理しないと・・・

ブログを毎日書く事にも、意味やメリット
が勿論あります。
頻度を落として違う事に充てる、というのも
意味を持つ事はあります。

自分の事情と他人のものは異なるので、
誰かがどうしたとか、どう言ったとかに
自分も従わないといけない訳ではありませんよね。

自分には自分の事情がある。
目標とする事も違う。
だからこそ、自分を見つめ直して、自分が
今後どうしていきたいのか
、をはっきりさせた
方が良さそうです。

何となくは見えてるんですが、まだ少し脳内が
ごちゃってるので、また追々考えていきます。

それまでは、同じ様なリズムで行こうかな(^^;



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!