活動リズムが世間とズレていて苦労する

今朝も、目覚ましアラームが鳴り始めてから
起きるのに1時間も掛かりました(--;

スッと起きれませんね~ なかなか(汗
何なんでしょうか。歳ですか?w

交感神経とか副交感神経とかが、上手く
働いてくれてないんですかね。

お薬を飲む頻度を減らしてからは、寝付く
のもスムーズにいかなくなってきてるので、
自律神経をもっと労わってあげないといけない
って事なのかなぁ。

スポンサーリンク

ゆっくり活動したい

朝、こんな感じでスムーズに動けなかったり
するので、時間に余裕を持たせた生活を送り
たい
、というのが本音ではあります。

バイトで朝ドタバタするの、ほんとしんどい
ので早く辞めたい・・・(-。-

在宅ワークだと、まず出掛ける準備をしなくて
良い
ですよね。
持ち物を用意して、服を着替えて、身嗜みを
整えて、トイレを済ませて・・・

あと、仕事場までの移動をする必要がありません。
徒歩だろうが、自転車、車、電車に乗るので
あっても、それらが全て無くなります。

その日の仕事を始めるまでに、これらの事を
やってる訳です。こうやってリストアップ
してみると、結構な事をやってますよね。
それぞれ、「時間」や「労力」、「ストレス」
がどの位掛かってるんでしょうか。

改めて考えると、実際の仕事以外の事に自分の
エネルギーをかなり費やして
いますよね。
1円にもならないのであれば、そのエネルギー
を仕事の方に回すか、家の為、家族の為、
又は自分の為になる様にしたいものです。

国力を上げたいんだったら、こういう無駄が
生じない様なライフスタイルをもっとメジャー
にしていって欲しいですよねぇ。

お昼休みが短過ぎる

私のゆっくり過ぎる性格・性質は、お昼休み
にも支障が出てくるので困ってしまいます。

大体会社に勤めてると、お昼休憩って1時間
のところが多いと思いますが、私は1時間だと
短くてしんどい
んです。

以前勤めていた会社で、ある人がお弁当を
持ってきていたんですが、いつもその人は
お弁当の蓋をかぱって開けてから、ものの
5分で蓋を閉め、お箸を仕舞っていました。

「めっちゃ早っ」 って思ってましたねw
私は無理です。そんなに早く食べれません・・・
家での食事でも、優に1時間は掛かります。
お店で食べていても、隣のお客さんの顔ぶれが
2、3人替わるのがザラです(´・ω・`)

確かに噛むスピードが遅いのもあって、敢えて
急いで噛んでみても、しんどかったり、舌まで
噛みそうになったりします。
でも、余り噛まなくても良い食べ物でも、
がーっと飲み込むのも しんどいんですよねぇ。

早く食べれる人が羨ましいですね。
外の店に並んだりしたら100%間に合わない
と思います(汗

あぁそう言えば、小学校の頃、給食を食べる
時も遅かって苦労しましたねぇ。
給食の時間が終わって、その後掃除の時間が
始まって机を動かしてる時にも、一人食べてた
事があったなぁw

活動リズムが合わないんだから

決まった時間に働き、休憩し、また働く・・・

これに順応出来ないのは社会的にどうなんだ!
という事なのかもしれませんがw

まぁつまりは、そういうワークスタイルに
適してない
という事ですよね。
「ダメなヤツ」と言われようが何だろうが、
無理なんです。仕方ありません。

であれば、活躍出来る場を違うところに求める
しか無い、って事になります。

自分で開拓しないといけなくはなりますが・・・
でも開拓出来た暁には、それこそ自分にとっては
未来が拓けるかもしれません。

取りあえず、今のままでは未来は真っ暗なので
一般の方とは異なる道になるでしょうけど、
進んでいかないとダメかな、と思っています。

まぁ、フリーで活動している人はいっぱい居る
はずなんですから、そんなに可笑しな事じゃ
無いですよね・・・

結局は、自分の頭の固定観念を取り外せるか
どうかが、一番の問題なのかもしれません(^^;