「遊びたい!」という欲求を満たす為に

スポンサーリンク

昨晩はまた寝付きが悪く、しんどかったです。

途中で何度か目が覚め、その度に身体中が
なんかイライラして、じっとしていられない
状態になりました。

全般的に眠りが浅かったせいか、夢か現実かも
よく分からない感じで・・・

お陰で(?)、朝1番目のアラームで目覚める
事が出来ました。
普段なら、アラームを何個も設定していたり、
それぞれをスヌーズ機能で反復して鳴る様に
しているにも関わらず、中々起きられないの
ですが。

まぁ、「起きられた」と言っても、睡眠の質は
悪かったので、起きてからもずっと眠いんです
けどね(--;

日々の生活で少し変化した事

最近、毎日書く様になったこのブログですが、
続く様になったのは今年に入ってからです。
正月終わってから? だったかな・・・

それまでは、ちょいちょい休んだり、週に2、
3回書けたら良い方、という感じでした。

なかなか、パソコンに向かう事すら辛かった
です。まぁ、今は全然か、とは自信を持っては
言えませんけど。

「数ヶ月前」と「現在」で何が変わったのか?

それは、
 ”どうしてもゲームで遊ばないと気が済まない”
かどうか、かなと感じています。

ここで言う ”ゲーム” というのは、かの有名な
「ドラクエ(ドラゴンクエスト)」です。
今ではネットに繋いで他のプレーヤと遊ぶ事も
出来ますし、数週間毎に新しい要素が追加され
たりするので、私にとっては毎日の様に楽しく
遊べるものでした。

ゲームで遊ぶ事から離れていた数ヶ月

1月の頭くらいまでは、ほぼ毎日ドラクエを
プレーしていました。
昼ご飯を食べた後から始めたり、長い時は
晩ご飯を食べた後も、寝る直前までやってたり。

もう、日課でしたね・・・
プレーしないと気が済まなかったし、スッキリ
してからでないと寝れないというか、1日が
終われないというか(^^:

それが、最近になって、プレーしない日が
増えて
きました。
ゲームの内容が少しマンネリ化してきたのと、
ブログの方に力を注ぐ、時間を費やす様に
なってきたからだと思います。

ゲームをガマン出来る様になってきた、
つまらなく思える様になってきた、
在宅ワークの実現を目指さないと、と
思える様に、体が動く様になってきた・・・

そういう経緯で、ゲームから少し離れる様に
なっていました。

再び湧き上がる衝動

離れる様になっていました・・・

  が!

昨日、ドラクエで少し大き目の更新があり、
新しい要素がまたいくつか追加されたんです。

久々にプレーしてみると、やっぱり面白くて
昨日は長めに遊んでいました(^^;

いやぁ、昨日はバイトで疲れてたので、余計に
”気分を発散させたい衝動” が強かったんで
しょうね(汗

で、まぁ、実はその勢いが今日になっても
続いておりまして・・・

ここで葛藤が起きた訳です。どうしようかと。

素直な気持ちを押さえ込むのもどうかな、と
思いましたので、遊ぶのは許可しよう! と。
ただし、先にブログだけは書いてしまおう
と思い、お昼ご飯を食べるまでに・・・
と、書き始めました。

なかなかに気持ちはしんどいですけどね。
夏休みや春休みの宿題を、初めに一気に
やってしまおう! と思いつつも、一度も
実行出来なかった子供でしたからね(^^;

でも、何とかここまで書けました。

・・・もう、これくらいで良いかな?
良いよね??

 ↑ 誰に言ってんねん(笑



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!