手を抜いている訳では・・・

スポンサーリンク

今日は久し振りのバイト。

一昨日の月曜日が無かったので、中4日
空けての出勤になりました。
4日間行かなかっただけで、作業が少し
やりにくかったですね。

感覚が鈍っていたみたいで、最初の30分
くらいは、手が止まったり、無駄な動作を
して、
「あ、違う違う・・・」
とやり直したり。

まぁだからと言って、休みを少なくするのは
自殺行為なので、感覚が鈍る件については
仕方無いんですかね~(^^;

久々だと疲れも割り増し

徐々に感覚が戻っていき、作業も順調にこなせる
様になり、結局は普段通りの時間帯には仕事を
終わらせる事が出来ました。

家に帰宅したのも、大体いつも通りの時間帯。
そこから、お昼ご飯を食べる前に、シャワーを
浴びたり洗濯物をしたりしています。

シャワーで少し身体が温まり、少し眠た~く。
洗濯が終わるまでまだ時間があるので、
ちょっと横になるかな・・・ あ、タイマーを
掛けておこう、と10分に設定。

たった10分でしたが、寝てました ミ(o_ _)o
一旦は目が覚め、そこで起きる予定だったん
ですが・・・

気付いたら、更に40分経過!
身体は冷えててブルブル(><;
エアコンは点いてませんでしたが、昼間は
暖かかったので、致命傷にはなりませんでした

危なかった~(汗
風邪引いてても可笑しくない状況でした・・・

うたた寝キケン(--;

時間も気力も少なくなる

そんなこんなで、洗濯物を干すのも遅れ、
お昼ご飯も順当に遅れ、外も段々と暗くなって
いきました。

結果的に仮眠を取る形になりましたが、時間的
には余裕が無くなりました。
ん~ただ、あのまま寝ずに起きていたとしても、
もっとしんどかったのかな、と思うと、難しい
ところですね。

時間を取るのか、体調を取るのか・・・

体調は、”身体的な疲れ” と、”精神的な疲れ”
とどちらにも対応しないといけないので、大変
なんですよね。

今日の様にバイトがあると、往々にして両方の
疲れを癒していかないといけなくなるので、
そうなると時間がどんどん削られていく事に
なってしまいます。

明日に回そう

今、このブログを書いていますが、もう日付が
変わろうとしていますw

寝る時間も迫っているので、今日はもう、他の
作業とかは出来そうも無い感じですね・・・

明日に回しますかね。仕方なし(´・ω・`)
少し手を抜いている様に感じてしまうんですけどね。

他のブログも、先程ちょちょっと見てたんですが
気になった記事もじっくりとは見れずです(汗

毎日の様に、勉強になりそうな事を書いて
らっしゃる方がいらっしゃるので、どんどん
溜まっていきます(^^;

全部網羅するのは、ちょっと欲張り・・・かな?



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!