「やりたい事」なのに中々始められない

スポンサーリンク

つい最近まで、
「YouTubeをついつい観てしまって、
 いつの間にか、時間が経過していた!」
という事が多かったのですが・・・

ここ数日間、YouTubeの存在を忘れていて、
全然観ていない事に気付きました(^^

何がきっかけで忘れていたのかは分からない
んですけどね。
「あ、そう言えば最近観てなかったわ!」
といった感じ。

なので、久し振りに観ました(ぉぃ

やっぱり面白いですね~
あっというm(略

本当は(?)やりたい事がある

アフィリエイトやAdSense の本腰を入れる為に
新しく、情報提供サイトを作っていきたい、と
前々から考えていました。

と言いつつも、なかなか踏み出せていない状況
で、”やるやる詐欺” みたいになってしまって
いるんですけどね(--;

まぁ、誰かの為に絶対やらないといけない、
みたいな約束は無いので、詐欺にはならない
とは思いますが・・・

でも、少なくとも自分の為には、実現させて
いきたいと思っているのは間違いではありません。

ただ、

「やりたい!」
   ↓
< 即実行! >

とならない、動けない、というのが 私 です。
誰も理解出来ないところだと思いますし、
正直、自分もよく分からない部分で、ほとほと
困っていますけども・・・

本当に「やりたい!」と思っている事なのか?
本当はやりたくないけど、どうしてもやらないと
いけない状況にあるのか?

・・・まぁ、恐らく後者なんでしょうけどね。

ここを乗り越えるのは、私にとっては一番の
難関です。

少しでも前に進めるように・・・

「少しでも良いから」と言って、
”やるべき事をリストアップするだけ” とか、
”サイトで情報を仕入れるだけ” でもする
とか、ほんと、亀の様にスローペースでの
進捗になっています。

いや、”亀のスピード” にも至らないかも
しれませんねw

流石に遅過ぎて、サイトが立ち上がるまでに
何年掛かるか分からないので、ちょっと考え方
を変える
必要があるのかもしれません。

自分が現状、バイトが無い日であっても、
パソコンに向かう事が出来る時間は、
ほんの数時間です。

それをほぼ ”ブログを書く事” に費やして
いる状況なので、その時間を多少なりとも
サイト作成に回した方が良いんじゃないかな、と。

ん~、折角ブログを書き続けられる様になって
きたのもあるし、『ブログサークル』で交流
も増えてきたので、なんか手を抜く様で
少し抵抗はあるんですけどね・・・

自惚れ過ぎや!

ただ、それも考え過ぎかもしれません。
過去の記事を見ていて、改めて思い直しました。
→ 『誰も自分になんか期待してない

今日は、お昼は天気が良く、部屋に太陽の明かりが入ってきて暖かいです。 でも、北側の部屋は打って変わって冬のよう・・・ この部屋にパソコンを置いているので、...

ブログを書くのは書くとしても、少し量を
減らしてみるとか、余り考え込まないとか、
今までよりは短時間で仕上げる様にしてみる。
で、短縮分の時間や労力を、サイト作成の
方へと回す様にしてみる。

・・・そうでもしないと、何時まで経っても
新しい事に手をつけられないまま
になって
しまいそうなんですよね。

まぁ、この方法、方向性で上手く行くかどうか
分かりませんが、取りあえず試してみます。

やってみないと、上手く行くか失敗するかも
分かりません
もんね・・・

うん、何事も勉強、そして経験。
”トライ&エラー” や。

と、自分に言い聞かせて(^^;



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!