たまには羽を伸ばしたい!

スポンサーリンク

今朝は良い天気で、気分もいいですね(^^

これ位の清々しい休日の雰囲気が続いて
くれれば、毎日を過ごすのも多少は楽に
なるんでしょうけどね~

まぁ、南国のリゾート地とかに行かないと
無理かもしれませんが。

南の島や、東南アジアでのセカンドライフを
夢見るのも良いですけどね・・・

まだファーストライフもまともに過ごせて
ないので、まずはそこからですよね(--;

平日と週末の雰囲気の違い

最近は、基本的には平日だけにバイトを
入れる様にしているので、週末には一応
家で過ごせる様になっています。

1年前くらいは、土日の片方にバイトが
入ってた事もあったのですが、どうも、
平日と休日で職場の雰囲気がガラッと
変わる
のが、結構な心の負担になっていた
様です。

朝から昼の時間帯なので、平日はやはり
主婦の方が殆どです。若い男子(学生、
フリーター)もたまに居ますが、私以外
主婦ばっか、という日もあります(^^;

でも、休日は学生さん達も朝から出勤出来る
人も居ますし、逆に主婦の方は家に居たい
(子供の世話、ご家族と過ごしたい、等)
という理由が多いので、若く、活気に満ちた
職場
になるんですよね。

その雰囲気の中で、4、5時間という短い
時間であったとしても働くというのが、
私にとってはとてもしんどいものでした。

平日と休日で雰囲気が異なり、その事により
どれだけ精神的な負担に差があるのか
その点について、自分でちゃんと理解が
出来ていなかった
んだと思います。

ただただ、バイトは毎回しんどいけど、
何とか続けていかないと・・・と思って、
必死にこなしていただけでした。

ようやく1年前位に、その事に気付けた・・・

そんなレベルだったんです。

土曜日になると気が緩む

休みのタイミングがサラリーマンに似てきた
(と言っても、せいぜい週3勤務ですがw)
ので、やはり土曜日を迎えると、
「休みだ~!」
という感覚になってきました(^^;

今日が正にそんな感じです。

自分なりにですが、月~金曜日まで色々と
活動的に動いた(つもりな)ので、ちょっと
ゆっくりと過ごしたいな~という気持ちが
膨らんできています(汗

ブログの見直しや、新しいサイトの作成等、
やっていかないとなぁ、という思いも
あるんですけどね。

週1日くらいは良いかな?

まぁ、思いっきり息抜きするのも、たまには
良いですよね?

ブログも、多少なりとも続く様になりましたし
気が緩み過ぎて戻ってこれなくなる事も、
多分無いかな・・・?

過信は禁物ですけど(^^;

緩み過ぎたら、まずはやり易い事から少しずつ
リハビリすれば良いかな~
自分で書くのが大変なら、他のブロガーさんの
サイトを観に行くだけでも良いでしょうし。

今日も、この後ちょっと観てこようかな(^^



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!