まるで ”機械” かの様に働く

スポンサーリンク

最近、シャワーから出てくるお湯の温度が
急に高くなった様な気がします・・・

設定温度は変更していないんですけどね。

と言うか寧ろ、徐々に上げてました(^^;
最初は41℃。
で、冬になるにつれ、これでは寒く感じて
いたので、42℃に上げ、43℃に上げ・・・

結局、44℃まで上げていたんですが、
「ほんとに44℃? 身体温まらんなぁ。」
って感じで、何となくぬるかったんですけどね。

今週に入ったくらいから、温泉宿みたいに
温かいお湯が出てくる様になって、シャワー
だけですが、風呂場から出てきても身体が
ぽかぽか(^^*

給湯器くんがようやく本気を出してくれたんで
しょうか?(笑

黙々と。淡々と。

今朝もいつもの様に、ドタバタしつつバイトに
出掛けました。

やる仕事内容はほとんど同じで、日によって
多少作業量が変わるくらいです。
因みに、今日は少し多めでした(--;

一応、私の作業パートは、一人で黙々と
こなせる様な仕事内容をさせて頂いています
ので、殆ど喋る事もありません。

淡々とやる事も、可能と言えば可能です。

ただ、誰かに話し掛けられる事も勿論ありますし、
イレギュラーな指示が飛んでくる事もあります。

”面倒臭いな~” とは思いつつも、まぁ仕方無い
ので渋々と対応しますけどね。

ちゃんとして

で、一番面倒臭いと思うのは、恐らく同じ作業
パートをやっている人が、ちゃんと片付けない
まま帰ってしまって、それが私が出勤した時に
そのまま放置されていた時・・・

「何でちゃんと片付けてへんねん・・・!」

その人の掃除が甘かったりして、
道具が散らかっていたり汚れていたりして
いるんですよね(--;

そのせいで、一旦それを綺麗にしたり整頓したり
してから、ようやく普段の私の作業に取り掛かれる
事になります。

ほんと、不必要な作業が増えるんですよ。
上(リーダーさんとか)からは、早くしろ、
早くしろ、ってプレッシャー掛けられるんで、
無駄に時間使いたくないんですよね。

時間だけじゃなく、プラス労力が無駄になり
ますからね。
ほんと、気分は悪くなります・・・

Don’t think. FEEL!!

いや、”FEEL” は違うか・・・w

まぁ他にも、リーダーさんが無意味に気合が
入っている事が多くて、無理やり頑張らされる
のが、しんどかったりしますね(汗

もうでも、これは言っても仕方無いというか
まぁ言えないんですけどねw
どうにもこうにもならない部分ではあるので、
なるべくさらっと流す様にはしています。

いちいち頭で考えて、文句が脳内をぐるぐると
駆け巡ると本当に後でしんどくなる
ので、
 ”考えるな・・・ 考えるな・・・”
と考えています。

あれ?(笑

Don’t think!
考えたら負けだ、と思って、機械の様に作業を
する様にしています(^^;

なかなか難しいんですけどね~



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!