日曜日は気持ちが不安定になる

スポンサーリンク

この土日の2日間はお休みでしたが、
なんか本当にあっという間に過ぎていきます。

金曜日にバイトから帰ってきた後、

「よっしゃ、ようやく休み!」
「2日間、ゆっくり出来るぞ~」

って思ってたんですけどねぇ・・・
ほんとに2日間もあったのか、という位、
”光陰矢のごとし” で過ぎていく時間。

また月曜日が来る・・・
ブルーマンデーが、来るぅ~~(ザキ○マ風)

本来は楽しいはずの日曜日

やはり、夕方になり日が沈んできた辺りから
気持ちが重~くなってきますね。

日曜日というお休みが間もなく終わりを告げ
そして朝早くからバイトに行かなくては
いけない ”月曜日” がやってきてしまう。

数時間前まで、
「えぇ天気やなぁ。気持ち良い日やわ!」
とか言ってたんですけどねw

この1日の午前と午後で、気持ちが
てっぺんから谷底まで急降下ですよ。

ふり幅が大き過ぎて、ついていけません。

いつからこんなに日曜日に嫌なイメージ
付いてしまったんでしょうか・・・

やっぱり大人になってからかなぁ?
子供の頃、そこまでじゃ無かったと思うんですけどね。

「休み明け」を少しでもマシなものに

大人になって働く様になって、月曜日が嫌に
なったのだとすると、やはり日曜日の夜に
それが近づいてくるのを敏感に感じてしまう
って事なんでしょう。

月曜日が祝日とかで休みだったら、1日ずれる
だけ・・・ですよねw

だとすると、結局は根本を変えないといけない
言う事で、「仕事が嫌なんだ!」という人種に
とっては、胸が張り裂けそうになります・・・

どれだけ頑張って勉強して、良い大学に入って
大企業に就職出来たとしても、「休み明け」を
気持ち良く迎えられる
方が、きっと幸せなんじゃ
ないかな~、なんて思いました。

理想を求めて・・・

昨日の話とちょっと似てますが、今の日本で
ただただ勉強して、塾に行って・・・って
学生生活も考えものかもしれませんね。
→ 『「受験で必要な知識」であっても、社会では不必要?

少しでも理想のワークスタイルに近付けたいですね~

「アフィリエイト」も進めていきたいなぁ。

あとは、”実行する力” ですね・・・
実行力、今一番自分に必要な力かな(^^;

在宅ワークとして「アフィリエイト」で収入を得たい!
家の中には日の光が差し込んできて、とても気分が落ち着きます♪ やっぱり、日光で明るくなると、心も楽になりますね。 ありがたや~(-人ー) ・・・なんて拝...