この時期「○○無し」では過ごせない!

スポンサーリンク

今日、お休みだったんですけどね・・・

お休みだったはずなのに、気付いたらもう夜で、
寝る時間間際になってしまいました。

まだブログ書いてないのに(TT

おかしいなぁ、今日何してたっけ。
いつの間に太陽さんは沈んだんやろw

貴重なお休みがあっという間に終わり、
そして明日がやって来る。
バイトだから、また早起きせんと・・・

はっくしょい!

昼のニュース番組で、桜の開花リポートとかやっていました。

確かに、今日・明日は全国的に暖かくなるみたいな事を
天気予報で言っていましたが、まさかもう桜が
咲いている地域があるとは。

気候が暖かくなるのは大いに歓迎ですね。
寒いのが辛いので、暖かくなるのは単純に嬉しいです。

ただ、暖かくなると同時に、要らない奴等も
やってくるのが、ね・・・

そう、か・ふ・ん!(--;
何とかなりませんか~?
くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、大変なんです。

私は、まぁ年中鼻をずるずる言わせている方なんですが、
それが春の時期には2倍増し、3倍増しになるので、
ゴミ箱の中がいつにも増して鼻紙でいっぱいになります(^^;

鼻をかみ過ぎて、鼻の周りがヒリヒリするんですよねぇ。

外出時に手放せないアイテム

家の中では、ティッシュやトイレットペーパーの消費量が
ぐんっと上がります。
私一人で、かなり消費に貢献していると思いますw

家の外では、それ以外に必要になってくるアイテムが
出てきます。

それは、「マスク」!
絶対に忘れられません(・ω・`;

年末、年始くらいから、外出時にはマスクをしていました。
この頃は、主に風邪やインフルエンザ等の予防だったり、
寒さ予防、喉の乾燥予防の為に身につけていました。

春になるにつれ暖かくなってくると、それらの予防をする
必要が無くなってくるので、マスクもその必要性が
薄くなるはずなんですけどね・・・

花粉ちゃん達がぷわぷわ飛んでくるもんですから、
マスクも引退させる訳にはいかないんですよね(涙

あぁ、ほんとに厄介ですねぇ。

実は、もう1つ手強い敵がやってきます・・・

花粉対策として、引き続きマスクさんに頑張って頂かないと
いけないわけですが、花粉が無くなってもまだ強敵が残っているんです。

そいつらは、近くの山々に生息している杉やヒノキよりも
性質が悪いかもしれません。

あの、黄色い砂、ですね・・・
そして、pm2.5

ほんと、何でこっちに飛んでくるんでしょうか?w
杉やヒノキは、花粉の飛ばない品種に替えていくとか、
最悪、伐採されれば無くなるのかもしれませんけど、
遠く海を飛び越えてくるあの微小物質は、
どうにもならないですよね。

迷惑ですよね~(><;
こればっかりは、国境に壁作っても効果無いでしょうし。

気兼ね無く、外で深呼吸出来る日はやってくるんでしょうか?(汗



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!