勝手にプレッシャーを感じて潰れてしまう

スポンサーリンク

う、何だかんだしてたら、もうこんな時間にっ!(汗

やっぱりバイトがある日は、時間が無いなぁ。
もうすぐ日を跨いでしまう・・・
寝る準備をしないと。

え? バイトがあっても無くても、
「時間が無い!」って言ってるんじゃないか?

んんーー、言ってるかも(TT

新たに楽しさに触れる

ブログサークル」に登録してから、
色々なブロガーさんと少し繋がりが出来る様になりました。

そのお陰で、この私のブログにも観に来て下さったり、
コメントを頂ける様になったりして、また違った楽しさを
感じる事が出来ています(^^
→ 『他のブロガーさんとの交流で刺激を受ける

他のブロガーさんとの交流で刺激を受ける
この週末の2、3日は、結局ずっと寒かったですね・・・ エアコン点けてるのに、外気に冷やされるパワーの方が 勝っているようです。 そりゃぁ、朝は布団でぬく...

楽しみながらブログを観て回ったりしているのですが、
それで気が付いたら小一時間過ぎてた! って事にもなったりします。

実は、先程も色々観てたので、今こんな時間になってるのですが(汗

まぁ、時間に余裕がある時に楽しめば良い、
って話なんでしょうけどね。

見られている、期待を受けている、という勘違い

で、色んな方に見て頂ける様になった事で、
何となくプレッシャーを感じているのも、事実だったりします。

 ”今日は、どんなブログを書いてるんだろう?”
 ”この人は、どんな事を考えているんだろう?”

そう、期待を持って来て頂いてるんじゃないか・・・と。

であれば、それに応えられるだけの、
ちゃんとした記事を書いていかないと
がっかりさせてしまう、残念に思わせてしまう・・・

時間が無い、何かしんどい、そんな理由でブログを書くの
怠けたり、手を抜いたりしてはいけないんじゃないか・・・

そんな風に考えてしまって、少し心が重くなってきたりしました。

自分自身で増幅させてしまっている圧力

「それ、本当に皆が思っている事・・・?」

ふと、そんなフレーズが降りてきた気がして、
ハッとしました。

SNSで知り合って間もない方達が、果たしてこんなイチ ”ブロガー”
に対して、気に掛けて下さるはずもありませんよね。

有名芸能人のブログ・ツイッター・インスタじゃぁあるまいし。

例え、急にブログにアクセス出来なくなったとしても、
誰も困らないでしょうに。
そこまで凄い事が、このブログに書いてある訳でもないのに・・・

そう考えている内に、少し落ち着く事が出来ました。

在りもしない期待を勝手に感じて、それが全く不必要な
プレッシャー
となり、自分に圧し掛かっていたんだな・・・と。

いや、勿論、もしかしたら、気になって見て下さっている方も
いらっしゃるかもしれないので、そのお気持ちは
有り難く受け止めなければならない、と思っています。

ただ、妄想が膨らみ過ぎて、それに勝手に潰されてしまうのは、
”全くの無意味な事” だな、と気付いたまでです(汗

なので、無理をして自分を大きく見せよう! 、
なんて事は考えず、出来る範囲でコツコツと、
一歩ずつやって行く様にしよう、と思いました。

ありの~ ままのぉ~、ですね(^^;