他のブロガーさんとの交流で刺激を受ける

スポンサーリンク

この週末の2、3日は、結局ずっと寒かったですね・・・

エアコン点けてるのに、外気に冷やされるパワーの方が
勝っているようです。

そりゃぁ、朝は布団でぬくぬくしたくなりますよね~

と言って、またもや二度寝してしまった事の言い訳にしてみたり・・・

やばい、明日はバイトだから早起きしないと(汗

今までは一人ぼっち

先日、『ブログサークル』って言う、
ブログを書いている人同士が交流出来るサービスに参加してみた、
って事を書きました。
→ 『「ブログサークル」に参加してみた。

「ブログサークル」に参加してみた。
ブロガー同士が繋がる事の出来るSNS「ブログサークル」に 参加してみました。 『ブログサークル』 『人気ブログランキング』を運営しているところがやってるサ...

まだ登録してから数日しか経っていませんが。
他のブロガーさんのプロフィールページを見たり、
「ブログサークル」の機能を色々と触ってみたりしています。

ほんと、沢山の人がブログを書いてらっしゃるんだな~と
思いました。

そして、そこには自分の知らない世界
沢山存在しているんだなという事も分かりました。

家庭の事、美味しいお店の事、コレクションの事・・・
「何それ、初めて見た!」
って発見が、次から次へと出てきます(^^;

よくよく考えてみると、今までは一人でこのブログを
黙々と書いているだけの生活だったので、
他のブログに触れる事って殆ど無かったんですよね。

まぁ、”黙々と” と言っても、そんなにがっつりと
作り込めている訳ではありませんけど。

余裕も無かった

こんな小さなブログではありますが、実際の所は、
それを書くだけでも精一杯だった、って事でも
あるんですけどね。

それに、やっぱり例えネット上の記事・文章であっても、
他人との接触というのは、どうしても ”しんどさ”
着いてくるんですよね・・・

触れると、相手からのパワーが自分の身体に
だぁーーっと押し寄せてくる感じ・・・
それを、受け止めようとしても、自分の身体が
耐え切れなくて、ノックアウトされてしまうんです。

「何を大げさな・・・」

と言われてしまうかもしれませんが、
私のうつ病の症状は、実際にそういう感じでしたし、
それも、つい最近まで続いていました。

ほんと、ようやくにして、他人のブログを眺める余裕が
少し出てきたな、といった感じです。

程よい刺激で様子を見てみる

ただ、行けそうだと思って調子に乗ってしまうと、
また反動が大きくて体調を崩したりしかねないんですよね・・・

程々にしないといけないな、とも思っています(汗

まぁ、無理しない程度というのを常に心掛けつつ、
それでも今までよりは、少しは他のブロガーさんや
ブログにも興味を持つ様にしてみるのも、
良いんではないかな~、といった感じですかね。

もし、
「他のブログを色々とチェックしてみたい!」
「ブロガーさんと交流してみたい!」
という方は、こちらから登録 してみて下さい~(^^
   ↓ ↓
ブログサークル
 ”ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。
  同じ趣味の仲間とつながろう!”