「ブログサークル」に参加してみた。

ブロガー同士が繋がる事の出来るSNS「ブログサークル」
参加してみました。

ブログサークル
https://blogcircle.jp/

人気ブログランキング』を運営しているところがやってるサービスっぽいですね。

スポンサーリンク

ブロガー同士が繋がれる場所

基本は、ブロガー同士が交流出来る場所として、提供されています。

まぁ、ブログを運営していなくても登録出来るみたいですけどね。

プロフィールの登録をして、自分のブログのアピールを準備(^^

あとはツイッターとか他のSNSと同じ様に、
他のユーザさんをフォローしたり出来ます。
フォローしたユーザさんがブログを更新したら、その通知が
タイムラインの様に表示されるので、便利ですね。

懐かしい響き

「サークル」という、同じ趣味や関心ごとがある人達が
集まれる場所もあります。
mixiの ”コミュニティ” 、と同じ様な概念ですね。

自由に「サークル」を作れるみたいなので、
結構同じ様な名前の「サークル」があったりしますがw
(学校にも、テニスサークルがいっぱいあったりしましたよね・・・懐かしい。)

関心のある「サークル」を覗いてみると、似た境遇にありそうな
ユーザさんが見つかったりして、そのユーザさんを
フォローするきっかけにもなりますね。

少しずつ交流を深めてみようかな?

こうやって参加されている方々を見ていると、
ほんとブログを書いてる人って結構居るんやな~と思いました(^^;

自分が知らないだけで、色んな人がブロガーをやっていますね。
勿論、毎日書いている人も居れば、飛び飛びの人も居ますし、
複数運営されている方もいらっしゃって、凄いなと感じました。

今まで、つぶやく様に一人で活動していましたが、
他の人のブログを見たり、活動状況を見たりして、
情報を得ていくのも良いかもしれませんね。

自分の生活を、より良いものにする為にも。

まぁちょっと、変にプレッシャー受けるんじゃないか、って
心配があったから、あまり積極的では無かったんですけどね・・・

無理せず、少~しずつやるとします。
あかーん、ってなったら、立ち止まればえっか~(笑