窓際の部屋で、太陽の光を浴びたい

スポンサーリンク

今日は何だか天気が悪くて、パッとしませんね。

昼前くらいから外も暗くて、灰色の雲が空を覆っています。

空が暗いと、何だか心も暗くなってくるので、
もうちょっと晴れて欲しいなぁ(´・ω・`)

夏みたいにカンカン照りなのも嫌ですけどね・・・

陽の光の強弱を肌で感じる

現在、私のパソコンの置いてある部屋は、
家の北側に面していて、やっぱり暗くて寒いです。

で、この時期は更に寒さが増すので、冷気が入ってこない様に、
カーテンを1日中閉めています。
なので、余計に暗いんですよね。

電気を点けて明るくするか迷うところなのですが、
今日は流石に外が暗いので、電気を点けました・・・

電気を点けると明るくなるのは良いんですが、
”今、何時くらいか?” 、が分かりにくくなるのが
あまり好きでは無いんですよね(^^;
勿論、時計を見れば分かりますけど。

電気が点いていると、夜中みたいな気分になります。

窓から入ってくる光の強弱だったり色だったりで、
”昼間の気持ちよさ” だったり、”そろそろ1日が終わるな~” とかを
感じたり出来ますから。

窓際で、外の景色を眺めつつ

本当は、南側の部屋で、窓から明かりが入ってくるような場所で、
パソコン作業が出来ると良いんですけどね~♪

画面に向かって集中して作業をしつつ、
少し疲れたら視線を外の景色に向ける。
のどかな景色で癒しを得て、また作業に戻る・・・

こんな作業環境が理想です(^^;

昔から、外の景色をぼーっと眺めるのが好きなんですよね~

学生の頃も、授業中によく外観てたっけ・・・
あ、先生の話は聴きつつ、ですよ(汗
たまーに、です。

田舎なので、窓から近くの山が見えるんですよ。
その山の端(山と空の境目)を目でなぞる様に見て、
心を落ち着かせ、勉強の疲れを癒したりしていました。

そんな感じで、外の景色を眺めながら作業がしたいなぁ。

パソコン片手に旅をしながら働く人がいる

在宅ワーク等、1人で完結出来る仕事を目指す様になりましたが、
元々は、”ノートパソコン1台で、仕事をしながら世界を旅している”
という人を知ったのがきっかけなんです。

その方もうつ病の経験者で、1人で仕事を完結させたかったから、
パソコン1台でも出来る ”アフィリエイト” を始められたそうです。

そして、”アフィリエイト” ならば、世界中どこでも
ネットさえ繋がれば仕事が出来るから、大好きな旅行をしながら
作業をされている様です。

私も、そんな自由度の高いライフスタイルを
手に入れたいな、と思っています。
旅をしながら、とまでは思いませんけど(^^;

会社や集団に属して仕事をするのは、ほんともう無理!
と感じています。
通勤の行き帰りも要りません! しんどいだけです。
訳の分からん会社の規則にも、縛られたくありません。
(傍から見るとオカシイ規則が多過ぎます!)

就職活動をして会社に勤めるだけが人生じゃないのなら、
違う道を勧めてくれる大人たちが、
もっと周りに居て欲しかったな~って思います。

それなら、今度は私が勧められる様になれば良いって事ですよね。

そんな人になれる様に、”理想の生活” を引き寄せていきたいですね(^^