ネット上で仕事が出来るサイト「ランサーズ」に登録してみた

スポンサーリンク

在宅ワークが出来るサイトがあるという事で、
1つ気になっていたサイトに登録してみる事にしました。

「ランサーズ」 というサイトです。

ここでは、
「仕事を依頼したい人」と、「仕事をしたい人」
ネット上で出会える場が提供されていて、
会員登録(無料)すれば、誰でも利用する事が出来ます。

クラウドソーシング「ランサーズ」会員登録(無料)



という訳で、「取りあえずやってみるか~」と思い、
登録してみました。

色んな仕事が出てくる出てくる!

取りあえず会員登録して、どんな仕事があるんだろう?
と見てみると、わんさか出てきました(^^;

  • 「おすすめダイエット!」記事の作成
  • 女性向けバッグ・アクセサリーのブランド名を募集!
  • 「写真撮影が好きな人」募集!
  • ネットショップの商品代行
  • 英語・中国語の字幕翻訳

などなど・・・
ほんと、色々あり過ぎて、ってくらいありますね。

単価も、数十円から数十万円まで、ピンキリです。
専門のスキルが必要なやつは、報酬も高い様ですね。

その中でも、どれだったら自分でも出来そうかな・・・と
探してみたんですが、取りあえず目に付いた、

 ”記事作成・ブログ記事・体験談を書く”

を、試しに1つやってみました。

気軽に出来そうなやつでお試し

取りあえず、「400文字以上/1記事50円」というお仕事があったので、
やってみる事にしました。

”体験談を書く” 作業で、400文字程度の文章で良かったので、
比較的すらすらと出来たかな、といった感じでした。
ブログを書くのと、作業的には似てますからね。

まぁそれでも初めてだったので、
1時間半くらい掛かりましたけど(^^;

・・・で、送信、っと。
”承認待ち” になってるので、OKが出たら報酬が貰えると思います♪

あ、手数料が掛かるみたいですね!

「10万円以下の仕事は、”20%” の手数料」って事は・・・

50円から20%の手数料を引くと、40円ですか(汗

まぁ、仕方ありませんけど、
20%って、結構引かれますねw

フリーランスで活動出来る可能性

報酬は、1,000円を超えると、銀行振り込みで支払われる様ですね。

毎月 ”15日” と ”月末” が〆日で、
・15日締め分 → 当月末に支払い
・月末締め分 → 翌月15日に支払い
との事なので、かなり良心的かなと思います。

まぁ、1記事100円くらいの仕事を選んでやったら、
2週間くらいで1,000円くらいは越せそうな感じですよね。

慣れてきたら、少し大きい仕事をやってみても良いわけですし。

このサイトを見ていると、結構フリーランスの方が活躍されているみたいですが、
こういうしっかりとした仕組み(依頼の多さ、運営サポートなど)があるから、
仕事を依頼する方も、仕事を受ける方も、活動し易いんでしょうね。

長時間、外で働けないってママさんが多いのも、納得いきます。

私も何気に、バイトよりこっちの方が収入が多くなる日が
来ちゃったりするかもしれませんね、なんて(笑

この 「ランサーズ」 のサイトでは、
「会員のみ」に限定公開されているお仕事も中にはありますが、
無料会員登録をすれば見れる様になります。

お気軽にどーぞ~(^^
クラウドソーシング「ランサーズ」会員登録(無料)はこちら!



コメント

  1. […] → 『ネット上で仕事が出来るサイト「ランサーズ」に登録してみた』 […]